[[【鍵の書】─精霊演戯・第二演─ ─Key of "The gate to Chaos sea"─>【精霊演戯】企画ページ/【鍵の書】─精霊演戯・第二演─ ─Key of "The gate to Chaos sea"─]]

第一演の精霊王・その後の補足情報

長くなってきたんで、分割しますよー。

  • 時空の精霊王ネリーの補足。現在、平行世界を含めたあちこちの時空・世界を放浪中ですが、たまーに精霊界にふらりと戻って、雑務を片付けつつ問題を起こし、またいなくなるを繰り返してます。イメージというか設定の元ネタはTYPE-MOONのキシュア・ゼルレッチそのまんま(笑)。 -- 萩月? : 2007-01-29(月) 00:48:40
  • 翠樹の精霊王ウェンディの補足。第一段上演時「双子 ウェンディ」でしたが五百年経過した今回は大人サイズ(外見年齢20歳前後)になっております。(親アリ○ンがイメージに近いですか)…雷撃さんとは仲良くしている模様?(子供の有無は未定です) -- 白秋? : 2007-01-29(月) 05:54:49
  • 流水の精霊王ソフィーの補足。たまに攫われるようにふらりといなくなるようです。火炎と遊びに行っているだとかどつきあっているだとか…?(その後どうしてるのか、子供がいたりするのかどうかは火炎さん次第&やりやすいようにやっていただければ。)氷破さんとは文通友達だそうです(笑)。 -- mu_mu? : 2007-01-29(月) 09:27:43
  • 大地補足:精霊界にて真面目に執務中。めったに居城を離れることは無いが、客人は割りと来ているかも。
    先王の長兄は既にエレメンタルストリームに同化。
    甥っ子は外見青年位には成長し、修行に出ているかと。 -- ふらぅ? : 2007-01-29(月) 13:15:49
  • 陽光補足:1幕終了後、陽光王にきっちり話をつけモラトリアム期間をゲット。自分自身を見詰めなおしつつ、陽光界内外の様々な世界で見聞を広める目的。いろんな世界にふらふらーり。1幕でお世話になった方々のところにも時折ふらふらお邪魔している様子。 -- あずみ? : 2007-01-29(月) 14:08:18
  • 疾風補足:先代疾風王との婚姻関係は間違っても結んでいません。また、元が気紛れな風の為、「ニーナ」以外の姿を取る事もままあるようです。 -- Sol・la? : 2007-01-29(月) 19:53:55
  • 影輝補足:【界の狭間】から戻った後、父である先代との影輝界を崩壊させかねないレベルの凄絶な親子喧嘩の末、一応和解。王位を継承するも、精霊界に居る事は拒否し、人間界にて、人間に混ざって生活しています。

    月闇とは公私共に支えあう関係を続けているかと(子供の有無とかも含め、ここらはあわせますーノシ)。NPC化する上での詳細は後ほどまとめます。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-01-29(月) 20:18:48
  • 文通友達いえーい(笑)えーと…コーネはどうするんだろ? セシは王位はついでは居るでしょうが。山にもいるでしょうが……詳細はコーネさんと話し合ってみよう。そうしよう。引きこもりなのか出かけるのか。 -- hishou : 2007-01-29(月) 21:30:34
  • なんか皆の後日談が異様に楽しいんだが(笑)SNSに、ちらと書きましたが、雷撃はライデンと二人で一人の王様やってるやもしれません。子供は…どうかなあ?(笑)産まれてたら翠樹のとこにいそうだね。(あ -- fuka? : 2007-01-30(火) 00:36:21
  • ちなみに、ゴードンのおっちゃんのとこにも、度々出入りしてると思います。酒盛りに。以前よりフランクな付き合いになってると思われ。 -- fuka? : 2007-01-30(火) 00:40:54
  • 天聖シャロに関して、PLのひなたさんから連絡いただきました内容を代筆しときましたー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-01-31(水) 22:14:43
  • 月闇も、父親である先代父親である月闇王に、半ば押し切られる様に継承したものの、基本は影輝と共に人間界で生活、と言う事でお願いしますーノシ 子供……うーん、なんだか想像がつかないんですが’’; -- moonlit? : 2007-02-01(木) 03:13:17
  • ……同じく、想像つきませ……<子供関係。 ただ、影輝の属を持ってたら、先代に猫可愛がりされてそうな気が……(ぇ。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-01(木) 07:19:36
  • 継承王関連みてると「自由人HERO」思い出した(何 あっちは獣王とか鳥王とかだけど… 影輝パーパか…(何 -- ふらぅ? : 2007-02-01(木) 11:46:57
  • 声は速水奨でお願いします(ぇ -- mu_mu? : 2007-02-01(木) 15:43:33
  • 影輝の声は檜山修之氏で脳内変換してたんですがっ!(関係ない -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-01(木) 17:39:54
  • いや、てゆーか、影輝と月闇って人間界で所帯持ってるってことですか?(笑) -- fuka? : 2007-02-01(木) 21:38:01
  • ……そ こ が 問 題 な ん で す か っ !<所帯とか -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-01(木) 22:12:08
  • あ、速水さんは先代…(そこか -- mu_mu? : 2007-02-02(金) 00:29:23
  • グリーンリバーライトですなw -- ふらぅ? : 2007-02-02(金) 01:55:48
  • ですです!パーパといえば…w -- mu_mu? : 2007-02-02(金) 16:58:51
  • 火炎補足? 大地界に鍛冶見に行ったり氷破界に足踏み入れて殺されかけたり遊び呆けてる気が。継承は先代の意向次第かと。継承未継承も行動パターンは変わりません。流水とのその後はおまかせ丸投げいぇーい。 -- lost? : 2007-02-03(土) 12:17:32
  • 丸投げされたΣ(・ω・ノ)ノ では第2演の方がなんかしたければお好きにどうぞ、という事で…w -- mu_mu? : 2007-02-19(月) 11:55:41

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:03:00 (3928d)