キャラクター名一覧

『幻夢 和名』セット用の肩書き&キャラ名のネタだしページです。
ご協力いただきしまた皆様に感謝!
追加組和名、決定ですっ。
☆一覧

:フォルカー
双生児 遥
肩書き:双生児(デフォ)
名 前:颯(はやて)、望(のぞむ、のぞみ)[1]、遥(はるか、よう)[6]、風夏(ふうか)[1]
:エーファ
双生児 奏
肩書き:双生児(デフォ)
名 前:楓(かえで)[0]、朔(さく)[1]、奏(かなで、そう)[6]、冬風(とうい、ふゆか)[1]
:ヴィリー
無頼者 龍司
肩書き:流れ者(デフォ)→無頼者
名 前:雨流(うりゅう、あまる)[1]、亮(りょう/あきら)、龍司(りゅうじ/りょうじ/たつじ)[8]
:ライヒアルト
修道士 礼斗
肩書き:修道士(デフォ)
名 前:伊織(いおり)[4]、礼斗(れいと、あやと)[5]
:フーゴー
宿屋主人 藤吾
肩書き:宿屋主人(デフォ)
名 前:修吾(しゅうご)[2]、藤吾(とうご)[6]
:ローザ
舞姫 神楽
肩書き:踊り子(デフォ)→舞姫
名 前:静(しずか/せい)[3]、華緒(はなお)[0]、蘭花(らんか)[1]、神楽(かぐら)[3]、雅(みやび)[1]
:ウェンデル
氏子 聖
肩書き:神学生(デフォ)→氏子
名 前:聖(せい、ひじり)[5]、英理(えいり、ひでさと)[1]、光(ひかり、ひかる、こう)[1]
:ゼルギウス
薬師 雪夜
肩書き:薬師(デフォ)
名 前:雪夜(ゆきや、せつや)[4]、真樹(まさき/まき)[2]、優真(ゆうま、ゆま)[3]
:カヤ
掃除屋 伽矢
肩書き:煙突掃除人(デフォ)→掃除屋
名 前:彼方(かなた)[1]、伽矢(かや)[5]、香也(かや/きょうや)[3]
:ベッティ
店員 珠樹
肩書き:店員(デフォ)
名 前:美智(みち、みさと)[1]、珠樹(たまき)[4]、恵(めぐみ、めぐ、けい)[3]
:クロエ
洗濯女 黒江
肩書き:洗濯女(デフォ)
名 前:黒江(くろえ)[7]、栗枝(くりえ)[0]、忍(しのぶ)[1]
:カルメン
娼妓 可憐
肩書き:娼妓(デフォ)
名 前:伽羅(カラ)[0]、可憐(かれん)[5]、穂鳥(ほとり)[1]、花音(かのん)[2]
:レナーテ
武道家 凪
肩書き:剣士(デフォ)→武道家
名 前:怜奈(れな)[1]、鳴実(なるみ、なりみ)[0]、凪(なぎ)[8]
:ロミ
村娘 未来
肩書き:村娘(デフォ)
名 前:未来(みらい、みく)[8]、浩美(ひろみ)、愛(あい)[0]
:ゲルダ
刺繍工 瑠衣
肩書き:刺繍工(デフォ)
名 前:瑠衣(るい)[6]、甲斐(かい)[2]、月海(つきうみ、つきみ、つぐみ)、斗織(とおる)[0]、緑子(みどりこ)[0]
:イヴァン
大工 萬次
肩書き:大工(デフォ)
名 前:一郎[2]、萬次(ばんじ、まんじ)[6]
:オクタヴィア
家元 多香子
肩書き:貴婦人(デフォ)→家元
名 前:多香子(たかこ)[6]、貴美野(きみの)[1]、麗佳(れいか)[1]
:ヘルムート
音楽家 志紀
肩書き:音楽家(デフォ)
名 前:志紀(しき)[7]、薫(かおる)[2]

現和名
孝博牧夫史人大介金蔵蓮実千恵亜佐美琉璃綾野

|八重子|瑞穂|小百合|晴美|銀一郎|惟仁|裕樹|呉羽|利吉|涼|榛名|百華|七重|:

ネタだし・ご意見などはこちらへどぞです。

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

  • 神学生を氏子、修道士を秘書、剣士を師範、とか。寝ようと思ったら浮かんできたので忘れないうちに。 -- めい? : 2008-11-16(日) 01:55:28
  • 何気に煙突掃除人も日本では無理臭いような。靴磨きとか…だと時代限定されちゃいますかね。勤労少年とか(笑) あと、修道士は、一般的ではないかもですが日本に居てもおかしくないのでそのままという手も有りな気が。ついでに思いつき。剣士→武道家はどうでしょうかね? -- ふか? : 2008-11-17(月) 00:47:06
  • 氏子は何となくいいかもですにゃ。煙突掃除人は……確かに。ここは無難に掃除屋、ですかねー。修道士は……尼僧があるんだし、そのままでもいいですかねぇ。剣士は師範か武道家のどちらかですかね。あと、貴婦人を家元とか直したくなったw -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-17(月) 22:38:19
    • とりあえず、肩書き変更はこんな感じで落ち着けてみますにゃー。名前の方は、鳩と箱での変換回数をチェックしてから、最終選考に入りますー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-19(水) 22:48:45
  • 投票してからきづきましたが、「千恵」(ベアトリーチェ)と「恵」(ベッティ)で大分被ってしまうのはいいのでしょうか? --  ? : 2008-11-24(月) 00:38:58
    • は、気づいてなかっ(撲殺)。と、ネタはさておき。
      読み方に共通項がない事、デフォルト名も似ている事や、『恵』の汎用性、そして投票数などの面から鑑み、このまま参りますー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-24(月) 23:02:02
    • Σはっ、ホントにゃデフォも似てr いやいや計算どおりですにゃよ。[大嘘こいた] -- 恵だしたニャンコ? : 2008-11-25(火) 09:53:11
  • とりあえず、上記一覧のように決定させていただきました。ご協力いただきました皆様に、心より感謝!
    同数となっていたローザの『静』と『神楽』ですが、『静』が『聖』と読みで被る点、『神楽』は姓名どちらにも使えそうな点などを鑑み、『神楽』を採用させていただきました。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-12-01(月) 21:20:35
お名前:

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:04:00 (3928d)