キャラクター名一覧/和名セット ネタだしページのコメント

キャラクター名一覧/和名セット ネタだしページに戻る

  • マテウス:蒔斗(まきと) なんてどうでしょね。あとダーヴィットの肩書き、『貴族』はどうかなぁ。御曹司は居るけど貴族無いよね。 -- ろこあ? : 2008-03-16(日) 11:05:32
  • ナターリエは、シスターじゃなくて尼僧とか…異教徒とか。異国人とか。 -- ひしょー? : 2008-03-16(日) 11:39:56
  • ダーヴィッド:忠人(ただひと)、てのが思いついたのでとりあえずコメントしてみます。ダーヴィッドの肩書きは騎士から引っ張って武人っぽいのが良いんじゃないかなあと思いましたが具体例が出てきません(…)。というか実は狙ってる時代が今一分かっていなかったりします…何時頃のつもりなのか教えて頂けるとありがたいです。 -- かめ? : 2008-03-16(日) 12:01:32
  • ろこあさん>や、元々はミハエルが貴族だったんですが、現代だと使いにくいんで御曹司に変えたんですにゃー。
  • (ミハエルなんて使わないから記憶に留めてなかったとかそんn/去ね) 武人っぽいのってーと、師範とかかな? 武士だと江戸時代だしwwwww -- ろこあ? : 2008-03-16(日) 12:31:09
  • ハンスで蓮也、とかにゃ? ダーヴィッドの肩書き、汎用性のあるものなら役人とか…? -- ちぇしゃ? : 2008-03-16(日) 13:19:34
  • ブリジットに不思議系ってつけたくなった。冗談です。
    ダーヴィ…運動バk(ry  ザムエルとか難しいですね。武蔵とか?(勇ましいな  -- ひしょー? : 2008-03-16(日) 13:27:52
  • ザムエルは金蔵(きんぞう/かねくら)とかー。宝石商だから玉(or珠)蔵(たまぞう/たまくら)とか。蓮也って某PLを思い出すwwwww  ハインリヒ:利吉(りきち)とか出てきた。 -- ろこあ? : 2008-03-16(日) 13:36:51
  • 史人、忠人は、ちょっと似過ぎてる感じがします。どちらかの字面を替えたほうが良いかも。ダーヴィッドの役職は「役人」とかどうかな?どんな役人かは幅を持たせる感じで。あとイレーネですが、職人と限定してしまうとデフォの「ランプ屋」より幅が狭まりそう。切子屋、とか、びーどろ屋では、ダメかしら? -- fuka? : 2008-03-16(日) 16:16:46
  • て、ちぇしゃさんとかぶってたw<「役人」 -- fuka? : 2008-03-16(日) 16:30:02
  • 書き込んだ後でアッーと思ったんすよね…史人と忠人。ただひとの方は発案ゆえに頭から抜けず代案が出ないorzのですが、ふみとも上手いこと行っているしなあと。一応「ふみさと(文怜とか文聡)」てのを提案してみます。たすくさんすみませんorz -- かめ? : 2008-03-16(日) 18:33:24
  • 忠人→忠仁ではどうかしら? -- fuka? : 2008-03-16(日) 18:37:53
  • 時代に関しては了解しました。実はダーヴィッドに"侍"とか付けたくなってたとか、まさかそんな。 蓮也がハンスなのに格好良過ぎる気がしました(失礼)「服部」…は苗字ですかね、やっぱり。「晴康(はるやす)」とか、なんか普通っぽい名前は如何ですかw -- かめ? : 2008-03-16(日) 18:56:16
  • すみません見落としorz は。なるほど音が同じでも行けますね。人名漢字はとても苦手なので(苦笑)助かりました。>ふかふかの方 史人と忠仁…"史"と"忠"がまだ似てるので、維仁(ただひと)に改名かな?どうでしょうか。 -- かめ? : 2008-03-16(日) 19:13:29
  • 一応もう全部できてるのかなー? -- ひしょー? : 2008-03-16(日) 19:20:37
  • どこからこめんと返せばいいのかわかんない、怒涛の展開っ! 皆様ありがとございますー。ところで私も失念してたんですが、人名に使えない漢字もあるんですよな。そこらも考慮すると、一発変換できないものは避けたほうがよいかしら……(' '?? -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-03-16(日) 19:47:54
  • いっそ全部ひらがなでいいじゃんおおげさだn -- ひしょー? : 2008-03-17(月) 00:27:40
    • ……それじゃ和名独立の意味がないでしょーっ!(てしぺし -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-03-17(月) 07:37:54
  • ハインリヒ=梁真(はりま)、ザムエル=栄造(えいぞう)とか落として行ってみます。人名に使えない漢字はあまり分からないので丸投げっ(マテ -- akIka? : 2008-03-18(火) 00:54:23
  • 取りあえず、空欄は埋まった様子。ここから調整かけてきますかー。……とりあえず、ログ分離しませう。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-03-18(火) 18:12:04
  • と、言うわけでページリサイクル。ネタありましたら、投下してってくださいませー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-13(木) 22:21:16
  • 安直だけど、とりあえず、クロエは黒江でいいんじゃないかしら。役職も一応問題なさそうだし。後は順次思いついたら。 -- 萩月? : 2008-11-13(木) 22:53:53
  • よし、ライヒアルトはアタシがつけr(べき 伊織とかどにゃいかしら? -- ちぇしゃ? : 2008-11-13(木) 23:38:32
  • イヴァンは一郎とか。 -- ひしょー? : 2008-11-14(金) 09:15:56
  • カヤで彼方、とか。 -- ちぇしゃ? : 2008-11-14(金) 09:37:58
  • フォルカーで颯(はやて)、エーファで楓(かえで)、フーゴで修吾(しゅうご)、レナーテで怜奈(れな)とか。 --  ? : 2008-11-14(金) 12:33:22
  • 既存キャラとの被り防止のために、上の方に現行の和名を並べて書いておくといいかもと思うのですよー -- ふか? : 2008-11-14(金) 12:59:37
  • カルメン:伽羅(カラ)とか。ローザ:静(しずか/せい:持ち出し由来は日記にでも書きます)とか。 -- めい? : 2008-11-14(金) 13:42:06
  • フォルカーで望(のぞむ、のぞみ)、エーファで朔(さく)、ウェンデルで聖(せい、ひじり)……て、ローザ=静だと被るか。そして、望と聖も字的に似てることに気付く。 -- 萩月? : 2008-11-14(金) 20:04:33
  • フォルカー:遥(はるか)、エーファ:奏(かなで、そう)、ゲルダ:瑠衣(るい)、ロミ:未来(みらい、みく)、オクタヴィア:多香子(たかこ) ぽつぽつ考えてみたり。 -- akIka? : 2008-11-14(金) 20:44:20
  • とりあえず一気出し!フォルカー=風夏、エーファ=冬風、ヴィリー=雨流、ライヒアルト=礼斗、フーゴー=藤吾、ローザ=華緒、ウェンデル=英理、ゼルギウス=雪夜、カヤ=伽矢、ベッティ=美智、クロエ=栗枝、カルメン=可憐、レナーテ=鳴実、ロミ=浩美、ゲルダ=甲斐、イヴァン=萬次、オクタヴィア=貴美野、ヘルムート=志紀 -- ふか? : 2008-11-14(金) 20:50:15
  • オクタヴィアが麗佳、ヘルムートが薫とか。 -- ちぇしゃ? : 2008-11-14(金) 21:03:07
  • はうわ、いない間に怒涛の展開っ! ちと、拾い出して一覧にまとめてみますにゃ。にゃ。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-14(金) 21:43:04
  • ヴィリー:亮(りょう/あきら)とか。クロエ:忍(しのぶ)とか。ローザ:蘭花(らんか)でもう一度とか。ウェンデルの聖はなかなかと思ったので。 …書いてる間に黒猫さんが。遅れ目でごめんなさい! -- めい? : 2008-11-14(金) 21:52:22
  • カルメン=穂鳥(ほとり)、ベッティ=珠樹(たまき)、ローザ=神楽(かぐら)、ゲルダ=月海(つきうみ、つきみ、つぐみ)とか。 -- 萩月? : 2008-11-14(金) 22:01:06
  • 拾い出し完了。見落としはない……はず。んでもって、まとめて見てて気がついたんですが、語尾が『み』のキャラがちと多すぎるかなっと言う気がするので(既存組でも蓮実、亜佐美、晴美と既に三人)、語尾に『み』がつく名前は外す方向がいいかもですねぇ。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-14(金) 22:38:12
    • んでもって、自分のネタは出すの忘れてるとかorz ヴィリー=龍司、ゼルギウス=真樹、カヤ=香也がくろねこ案です。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-14(金) 23:02:42
  • そういえば肩書き。ライヒアルトの修道士は修士か学士あたりが無難かもにゃ? けど肩書き換える機能使うなら別にいじらにゃくてもいいのかにゃ〜? -- ちぇしゃ? : 2008-11-15(土) 00:52:23
  • 被りに気付いて姑息に一字直しつつ。肩書きで、踊り子→踊子/舞姫、流れ者→無頼者/流浪人を出してみたり。折角だから平仮名の無い肩書きで揃えませんかと。和のイメージ優先でデフォを変えるなら、煙突掃除人も掃除夫とかがいいのかなとかとか。 -- めい? : 2008-11-15(土) 00:57:54
  • ベッティが恵(めぐみ、めぐ、けい)、レナーテが凪(なぎ)、ゼルギウスが優真(ゆうま、ゆま)、ヴェンデルが光(ひかり、ひかる、こう) -- ちぇしゃ? : 2008-11-15(土) 01:13:14
  • カルメンが花音(かのん)、ローザが雅(みやび)、ゲルダが斗織(とおる) --  ? : 2008-11-15(土) 07:45:53
  • ゲルダ→緑子。 まんまとk  ロミ→愛  とか -- ひしょー? : 2008-11-15(土) 10:10:46
  • 案はないけど、「これに一票」みたいなのはありなのでしょうか。 --  ? : 2008-11-15(土) 11:38:20
  • あわわわはわわわ、余りの大盛況さに悲鳴が嬉しすぎます(日本語になってません)。と、それはさておき、ここらで切らないと選ぶに選べないという恐ろしい事態を招きそうなので、一度締め切らせていただきます。選出方法などは、しばしお待ちをー。上の方のおっしゃるこれに一票、もありと思いますので。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-15(土) 20:01:44
    • 肩書きに関しては、確かに変換あるんですけど、「変換ナシでも違和感なく使えるもの」をつけておきたい、むしろつけなくてなんとすべきか、というこだわりみたいなものもあります故、ご意見あればお願いいたしますー。
      そのままが難しそうなのは神学生、修道士、剣士辺りかしら……。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-15(土) 20:08:45
  • 神学生を氏子、修道士を秘書、剣士を師範、とか。寝ようと思ったら浮かんできたので忘れないうちに。 -- めい? : 2008-11-16(日) 01:55:28
  • 何気に煙突掃除人も日本では無理臭いような。靴磨きとか…だと時代限定されちゃいますかね。勤労少年とか(笑) あと、修道士は、一般的ではないかもですが日本に居てもおかしくないのでそのままという手も有りな気が。ついでに思いつき。剣士→武道家はどうでしょうかね? -- ふか? : 2008-11-17(月) 00:47:06
  • 氏子は何となくいいかもですにゃ。煙突掃除人は……確かに。ここは無難に掃除屋、ですかねー。修道士は……尼僧があるんだし、そのままでもいいですかねぇ。剣士は師範か武道家のどちらかですかね。あと、貴婦人を家元とか直したくなったw -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-17(月) 22:38:19
    • とりあえず、肩書き変更はこんな感じで落ち着けてみますにゃー。名前の方は、鳩と箱での変換回数をチェックしてから、最終選考に入りますー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-19(水) 22:48:45
  • 投票してからきづきましたが、「千恵」(ベアトリーチェ)と「恵」(ベッティ)で大分被ってしまうのはいいのでしょうか? --  ? : 2008-11-24(月) 00:38:58
    • は、気づいてなかっ(撲殺)。と、ネタはさておき。
      読み方に共通項がない事、デフォルト名も似ている事や、『恵』の汎用性、そして投票数などの面から鑑み、このまま参りますー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-11-24(月) 23:02:02
    • Σはっ、ホントにゃデフォも似てr いやいや計算どおりですにゃよ。[大嘘こいた] -- 恵だしたニャンコ? : 2008-11-25(火) 09:53:11
  • とりあえず、上記一覧のように決定させていただきました。ご協力いただきました皆様に、心より感謝!
    同数となっていたローザの『静』と『神楽』ですが、『静』が『聖』と読みで被る点、『神楽』は姓名どちらにも使えそうな点などを鑑み、『神楽』を採用させていただきました。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2008-12-01(月) 21:20:35

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:04:00 (3927d)