人外のお茶会/保管庫

★【お茶会終了しました→】 人外のお茶会

人外のお茶会お疲れ様でした。

人外村エピローグチャット版
http://anohito.cyber.cgiboy.com/

終了後のコメントなどはこちら

【人外RP村】人外のお茶会

よくわからない世界の話です。
人間と人外の者が、仲良く暮らしていました。
でも人間たちが突然、人外の者を捕らえはじめました。人外の者は美しかったり、何かの芸に秀でていたり、まあそんなかんじで人間の中にコレクターが出てきていたりしたのです。

まあ大して問題ないだろう、と。当然放置する人外の者たち。
でもお互い、連絡を取り合うのが危険で、なかなか会うことができません。

そんな中、アの人こと、吸血鬼のアーヴァイン卿が、寂しくなって突然お茶会を企画しました。
彼が手紙で呼んだのは12名。

『背景。貴でんらのすこやかなること、喜しく思う。』

RP村とは。

■1.そのキャラに完全になりきりプレイすることにより、物語を作ること。
そのキャラとして好きなように動いてください。
★【そのキャラが知っている情報以外は知らない】ということでお願いします。
■2.ストーリーのみを考えて動いてください。狼COしてる人がいたってその人をムリに吊ろうとしないでください。その人を吊るのが自然の流れだったりしたら投票いれても構いませんが、狼COだからという無理やりな投票はやめましょう。
【話がたのしくなればそれでオッケー】って感じなようです。
参考まとめサイト Legend of Vampire村RP村:閉ざされた村恋愛RP村

開催にあたっての情報

開催場所:人狼審問
レギュ:試験弐型
人数:12名(以上)
更新:23時半更新 48h。コミットは任意
用語:プロではなしあいましょう
村たて:26日夜。村たて後のキャラクターの動きについては「村に入るときのこと」を参照

【RP村なので、ガチ論戦はやめましょう】
【まったりのんびりやっていきましょう】
【どなたでも入村してください。楽しくやれる方、大歓迎】

【公共の良俗に反しないなら、どんなRPでも歓迎です】
エログロだってもちろんオッケーです♪

使用予定キャラ予約/アンケート

  • 審問キャラ一覧
    匿名でどのキャラを使いたいか、コメントして下さい。キャラの名前だけの発言でおねがいします。
    各自が折角練っていたネタが大修正とかにならない為に、現在のキャラ選択候補を書いて下さい。
    ●先に希望キャラが出ていても重複して書いていいです。
    重なった人同士が相談するか、キャラを変えるか、村参加時に先に入村を頑張ってして争奪戦をして下さい。
    先に名前を書いた人が優先とかはないので。
     
     
  • キャラ予約というより、このキャラを使いたいという感じで、名前空白で本文欄にキャラの名前を書いて頂ければ。重複した場合、使用キャラを変更するか、先に村に入る争奪戦で頑張る形です。 -- kkr? 2006-03-25 (土) 21:35
  • [牧童 トビー] -- 予約? 2006-03-25 (土) 22:52
  • [学生ラッセル] -- 2006-03-25 (土) 22:58
  • [双子 ウェンディ] -- 2006-03-25 (土) 23:36
  • できれば[双子 リック]が良かったんですが・・・。ウェンディがいる場合取り下げますので・・・。 -- 2006-03-26 (日) 00:28
  • [墓守 ユージーン] -- 2006-03-26 (日) 00:34
  • はぅあっΣ(゚д゚ノ)ノ えーと、双子設定がRPに関わってきたりするのでしょうか?>リックの方 その場合はこちらが取り下げます…よ? -- 2006-03-26 (日) 00:37
  • 双子であることが非常に設定に関係してますが、リックでなくてもいいです。その場合ナサニエルで。 -- 2006-03-26 (日) 00:39
  • [見習い看護婦 ニーナ] > [吟遊詩人 コーネリアス] -- 2006-03-26 (日) 01:09
  • [双子ウェンディ]→[お嬢様 ヘンリエッタか修道女 ステラ]に変更します。(こちらは双子設定全く関係なしなので) -- 2006-03-26 (日) 10:40
  • あうっ。申し訳ないです・・・。では改めて[双子 リック]で。 -- 2006-03-26 (日) 10:54
  • [冒険家 ナサニエル>流れ者 ギルバート] -- 2006-03-26 (日) 16:23
  • [学生 メイ] or [見習いメイド ネリー] 遅くなりましたが、一応。 -- 2006-03-27 (月) 00:48
  • 遅くなりました…2006-03-26 (日) 16:23 の方>[流れ者ギルバート]使わせていただいても宜しいでしょうか…? -- 2006-03-27 (月) 21:40
  • [書生ハーヴェイ]12人目で待機中です。ナサニエルさんのアンケートが終わったら入ります。 -- 2006-03-27 (月) 22:50

村進行中なにか疑問になることがありましたらこちらにどうぞ。

コメントはありません。 村進行中疑問ログ?

お名前:

鳩から書き込む人用

(pcommentが原因ではないかとcommentで置いてみます。
これで書き込める筈なので鳩以外の人は上記へ書いて下さい。長くなってきたら、村進行中疑惑ログへ移すべし。)

  • 仮決定りょうかい〜(←おちついた -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 21:34
  • 捕獲者がかじとりしてエピのRPはすすめるかんじが良いかなと -- にな? 2006-04-07 (金) 21:42
  • 捕獲者つられたら脱出不可能に…とかが良いかな? -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 21:43
  • 当方の中も楽観してます(待てや -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 22:19
  • 鳩でできるならどこでも良いですよ〜ノシ っておそい? -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 22:44
  • 鳩PCサイトビューアすらついてないですノシ 日曜夜まで鳩のみ -- ニナ? 2006-04-07 (金) 22:54
  • [...は苦笑してリックを撫でた]じゃなくてギャグじゃないです(うそつけ(いやごめん(思いつかなかった… -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 23:02
  • はとむり(四国 -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 23:07
  • はとむり(四国)そのページひらけません -- ニーナ? 2006-04-07 (金) 23:07
  • 悪夢はログインできないようだ… -- ニナ? 2006-04-07 (金) 23:11
  • エッタの鳩は高性能ね… -- ニナ? 2006-04-07 (金) 23:31
  • とりあえずつかれた…ねおちしそう -- にな? 2006-04-08 (土) 00:06
  • いっその事、脱出RPした後に、一気に何ヶ月後の話とかに飛ぶのもありとか言ってみる(殴) -- ユージーン? 2006-04-08 (土) 19:12

設定とか?

個々の設定は、プロやメモでお話し合いください。

アの人からの手紙全文

背景。貴でんらのすこやかなること、喜しく思う。
昨紺、人間たちが、我らを捕らえ、私服をこやしているとうわさに聞く。我ら人外の者は、さて、どうするか。
とりあえず、茶会を拓きたく思う。
我が屋敷にぜひ参られよ。
貴でんらが人ではないことを、我は知っている。我の屋敷には、感嘆に入よう

吸血鬼で伯爵でアーヴァイン卿なのですが、漢字には相当弱いらしいです。
アの人の屋敷は、異空間にあり、アの人の手紙をもつ人にしか入れなくなっています。

アの人が襲撃(言い換え募集。吸血鬼だから死なないだろうし。捕獲とかかな?)されたことにより、出られなくなってしまった人たち。それってけっこう迷惑だから、一応アの人を元にもどさなきゃねっていうノリで。
でも「アの人だから大丈夫だよね」っていう(酷)
アの人の扱いはそんなもので。とりあえず探して、まあ家に帰りたいよってあたりで。

まったりかるーく、お茶会でもしてみましょうよ。っていう村です
(つまりそれってアの人放置ってこと……まあアの人だし、どうせすぐ復活するだろうってことで(ぉぃ)でもアの人は顔も広く卿と呼ばれていることから、えらいひとではあるのですよ(多分))

アーヴァイン卿のお屋敷

av01.jpg

建物全体の感じとして、中世のお城みたいなイメージ。白い家だと思う。とことん広い。
地下には水脈が通っており、家の庭や内部に通じている。水棲の者も招ける作りのようだ。
また、アーヴァイン卿が作った場所であるから、吸血鬼の苦手な太陽は昇らない。変わりに照明の類はある。
月は天にのぼったまま。満月。

【1F部】 居間や、全員で使える場所がある。

■a.向かって左側の部屋には、陶器類の置物が置かれている。
 また向かって右側の部屋には、絵画類が置かれている。
 どうやらけっこう自慢したがりらしい。

■b.渡り廊下。
 両側とも天井と、乗り越えられないくらいの壁が両側についている。
 柱などの装飾のところには、薔薇の花が飾られているらしい。

■c.階段と居間への扉がある場所。
 地下へ降りればそこは水脈。
 二階、三階へあがればそこは客室。
 最上階へあがるための昇降機もあるが、鍵はアーヴァイン卿が持っている。

■d.居間。
 ここでパーティをしたりする。円卓が三つほど並んでいる。
 壁を添うように水が流れている。
 裏口のあたりに呼び鈴があり、それを鳴らせばメイドがやってくるという仕組み。

■e.メイドの待機場所。
 ここの地下には水脈はなく、かわりに冷温室やワインセラーとなっている。
 二階には調理場がある。二階から一階には小さな昇降機が行き来するらしい。

■f.中庭。
 泉があり、そのまわりには自然があふれている。小道が作られ、ベンチがある。
 街灯は柔らかい青がかった光で、けっこう安らげるらしい。
 図の一番下に門がある。
 薔薇園もある。

【2F部】 客室と風呂の類がある。部屋の一つ一つは最上級ホテル並。風呂は男湯。

【3F部】 客室と風呂の類がある。2Fと同じ。女湯。

2-3階の客室の総数は20。水棲の方のための部屋にかえるのはアの人がやってくれるので、適当にお入りください。

【最上階】 アーヴァイン卿の寝室他がある。

なお、メイドに関しては、アーヴァイン卿とその客が望むときに出てくる
ご自由にお呼び出ししてしまってください(指パチンと鳴らしてとか呼び鈴ならしたりして)

【地下】 水脈がある。また保冷庫もある。

【離れ】 裏庭、eのあたりに裏門があって、そこからいける。

屋敷裏、裏庭に地下水脈と繋がっている透明度の高い沼がある。周囲は樹木に覆われている。
地下水脈からは、枝分かれした上に狭くなっているので直接辿りつく事は出来ない。
アの人が封印された時に生じた空間の歪みで、そこに入ると人外の気配は外から察知し難くなる模様。
迷い込むか、注意深く歪みを感じると辿りつく事が可能だと思われる。

人狼の設定

一人の人間が、人外の体をコレクションしている。
その人が、自分だけではコレクション足りないので、莫大な報酬で、他の人とか人外とかを雇っています。
人狼はそういう風に雇われた人or人外です。(もしくは、自分を見逃す代わりにと他の人外を捕まえる人外とか)
弱みを握られて仕方なく、とかでももちろん良いですし、その一人の人間とのかかわりがある、という形でお願いします。

手紙を持ってさえいれば入れるので、アの人の手紙を入手した人(人外含む)という扱いでお願いします。

また、狂信者に関しては、たとえば手紙を横流ししたヒトでもよし、偶然その人が狼だったと気づいてしまったヒトでもよし。
というような形で。

アの人のこと(初回襲撃まで)

年齢:多分約500歳。吸血鬼なので適当。

初回襲撃で気化し、棺に戻りたいのにそれを隠されて戻れないで往生してる。
ので棺を探せといわれます。
その状態ではあまり部屋から出たくないそうなので、犯人と思わしきものというかとりあえずアの人が寂しくないように誰か一人、アの人のところに送ってあげたりしなければなりません(アの人は寂しがりやなので)

というのが初回襲撃の流れでいいかなとか思っていますが良い案募集中です♪

注意事項?

というほど厳重なものではないんですけど。

  • 一方的なアクションは避けましょう。みんなでまったりのんびり楽しむために。[...はアの人を滅多打ちにしてひれ伏させた]は可哀想すぎるので[...はアの人を滅多打ちするために腕をふりあげた]とか。
  • 一方的なリアクションは避けましょう。ちょっとは思いやりであたってやりましょうよ。たまには痛いアクションでも受けてあげましょう。アのひとはいつももっと酷い目にあっています。
  • 上にも書きましたが、自分=そのキャラが知っていること以外のことは知らないことで通しましょう。勝敗なんてどうでもいいじゃない、みんな大げさだなぁってことで、楽しくやれることを一番に考えた投票にしましょう。
  • 投票に関しては自由です。委任などもRPで自然なら構いません。
  • 守護に関しても自由です。RPの自然な流れで守護してみましょう。

あとは「アの人だから」と言ってみよう、とか(笑)
とりあえずやっぱり、全員で楽しむように、ムリのない村という方向で!
ちなみに例文は、アの人相手だから構わないのです。これぞアの人くおりてぃ。

村に入るときのこと

まず一人目に入った方の手紙には、村の説明の手紙が余分にくっついています。いわゆる、看板と同じ効果です。
その手紙の文章を、よみあげてください。

【このお茶会の注意事項である】
 
1.勝利は考えてはいけない。楽しさを考えることが何よりも大切だ。
2.自分が自分である認識を持とう。他人の独り言をきいてしまったりするのなら、せめてメモで許可を取ろう。プライバシーは大切だ。
3.占いも吊りも襲撃もパッションで行くのが良いだろう。
4.能力者COに関しては不自然ではないようにやってみよう。ご本人にお任せする。狼についても狂についてもお好きなようにしよう。
5.とりあえずお茶会を楽しもう。【皆を楽しませた者が勝ち】だ。
 
次に、アンケートだ。アンケートは本日以外では使わないものとする。
■1.種族と名前、その他自己紹介をしてほしい
■2.好きな食べ物を教えてほしい
■3.用語の言い換え案を出してほしい。全員で話し合おう。
あとは自由に話し合うとよかろう。プロはRPも中の人話も自由に。
 
詳しくはhttp://wolfbbs.jp/?hishou/kikakuを参照すると良い。

1人目の方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

また最終入村される方が設定を話せないとつらいと思うので、一日目、少し設定の練り合わせるために、中の人発言をメモでなくても良いようにしたいと思います。
↓の記号のところをごらんください。

記号一覧

  • 退席記号 *で囲む(例文:...は外へ*出て行った*)
  • 場所表記 ―で囲む(―自室―)(―1階、渡り廊下―)
  • 見える場所での独り言 『』で括る。 自分以外に基本聞こえないと考えてください。
  • 他人の発言の参照、メイドなどNPCの発言 「」で括る。でもほどほどに。みんなで会話しましょう♪
  • メモは参加時間などを書いたり、皆に知っていて貰いたい情報や、中の人発言などに使うとよいかと思います。(kkr)
  • 中の人の発言を外で出す場合、/中の人発言/という形をつけてください。

独り言の扱い

所謂灰ログは好きなように使ってくださってけっこうです。
中の人発言も可。RPでも可。
見えない場所はご自由にどうぞ

参加CO

こちらに残してください。一応、把握のために。
企画見て、参加したいーって方も是非コメント書いてください! 人数が多くなってももちろん構いません!(ぐ)
 

  • というわけで企画者ノシ -- hishou? 2006-03-22 (水) 22:20
  • ノシ -- kkr? 2006-03-22 (水) 22:35
  • 【決定了解ノシ】 -- うに? 2006-03-22 (水) 22:41
  • 参加します。 -- kinokun? 2006-03-22 (水) 22:48
  • 参加しますですノシ -- kairi? 2006-03-22 (水) 22:55
  • 壁|・)ノシ参加いたしますー。 -- tasuku? 2006-03-22 (水) 23:20
  • 参加しますーノシ -- あき? 2006-03-23 (木) 10:04
  • 参加〜ノシ -- oracle? 2006-03-23 (木) 21:33
  • 遅くなってすみません、参加します -- kame? 2006-03-24 (金) 16:25
  • ちょっと自信無いけど参加…CO。 (審問:schlafen) -- aki_siro? 2006-03-25 (土) 13:47
  • コミュの宣伝を拝見して、お邪魔しました。宜しければ参加させて頂きたいのですが、もう締め切っているでしょうか…? -- Sol・la? 2006-03-25 (土) 15:47
  • どさくさにまぎれて外部参加を狙ってたんですが、埋まりそうなのでCOします。まぜてくださいw -- 謎の人? 2006-03-25 (土) 16:17
  • わわわあっ、ありがとうございます!(←もうものすごい喜んでる人)っていうかaki_siroさん大丈夫ですか?(心配)ムリはしないでくださいね? Sol-laさん、ありがとうございます! まだ締め切ってません!(涙) そして謎の人騙りされてるwありがとうございます(笑)  …出先で鳩で見て、あわてて家に帰ってきました。12人埋まりましたが、まだ直前まで募集は受け付けております。本当にありがとうございます -- hishou? 2006-03-25 (土) 16:43
  • 訂正。ええと、今日までです(締め切り) -- hishou? 2006-03-25 (土) 23:45
  • 12人全員集まったという事で、一先ずパスワードは埋め込み式よりも、各自に添付という形にしたいと思います。参加して下さった方、どうもなのですー。 -- kkr? 2006-03-26 (日) 01:00
  • kkrさんありがとうございます(ぺこり) -- hishou? 2006-03-26 (日) 01:06
  • 大丈夫だ。(謎の自信) 今回、バタバタして、させてすみませんでした。今後このようなことの無いよう…。参加は計画的に。 ありがとうございます -- aki_siro? 2006-03-26 (日) 13:44
  • パスワードの連絡法了解です。村が立つまで大人しくお待ちしておりますv -- 謎の人騙り? 2006-03-26 (日) 19:20

開催にあたっての質問事項(だったもの/移動

開催日

選択肢 投票
3/25 0  
3/26 0  
3/27 0  
3/28 0  
3/29 0  
3/30 0  
3/31 0  
それ以降 0  

更新時間

選択肢 投票
1  
0  
5  
深夜 0  

.o(発案者は夜か朝がいいです……)

  • 日にちはいつでも大丈夫ですが、更新時間は出来れば23時くらいが良かったりします。 -- kinokun? 2006-03-17 (金) 07:20
  • 日にちなんて何時でもいいじゃない大げさだなあ。 -- kkr? 2006-03-18 (土) 16:30
  • 24(25?)日以降ならいつでもー -- あき? 2006-03-18 (土) 20:22
  • 25日外してくれれば参加可能です。26もできれば外して欲しいかな?多分くたばってるんで(苦笑)。48hなら大丈夫な気もしますが。 -- kame? 2006-03-19 (日) 17:38
  • じゃあ26日の夜あたりにたてるとか? 時間は夜希望が多いから23時とか? でも朝希望がいるから一応考えて23:30くらい?(むー) 12じゃなくて10にしようか?そのほうが始まるだろうし…んー -- hishou? 2006-03-20 (月) 20:37
  • 壁|・)ノシ日付はいつでもおけです。26日は夕方不在だけど、そんなに遅くならないはずだし。更新時間は23時代だと助かりますー。 -- tasuku? 2006-03-20 (月) 22:37
  • 昼〜夕方更新でさえなければ、あわせますノシ -- oracle? 2006-03-21 (火) 00:15
  • 壁|・)ノシじー…参加してぇ〜(笑  でもF312(24日)と被る日だったら無理っぽいかも…何でこうもタイミング悪くなっちゃうんだろ|||orz -- woyoyo? 2006-03-22 (水) 10:06
  • それはムリだとorz  じゃあ、また次の機会に一緒しましょう!♪ また多分なんかおもいつくんで・・・(←もうダメだこの人 -- hishou? 2006-03-22 (水) 20:31


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:04:00 (3927d)