4村【赤き雨降る崖の上で】

あまりに長いので分割。

赤き雨降る崖の上で

http://schicksal.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?css=junawide&vid=4#newsay

舞台設定

付け加えたものがあれば、皆にわかりやすいようにメモしておきましょう。
 

  • 館内に膨大な量の書籍が収められた書庫。広間の食卓には白い花の生けられた花瓶、飾られた絵画は「最後の晩餐」。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-04(日) 23:49:14
  • 懺悔室もあり。ルーサーはそこでアーヴァインの懺悔を聞いています。(他の場所では仕事をしません) -- ルーサー? : 2007-02-05(月) 01:26:39
  • 温室もあるようです。季節外れの花もちらほらと。 -- ルーサー? : 2007-02-06(火) 00:09:47
  • 館の裏手には手入れの行き届いた庭園。その奥の冬薔薇の茂みに隠れるように、亡き奥方の墓があります。 -- コーネリアス? : 2007-02-06(火) 21:17:22
  • 客室はニ階。入り口の直ぐ傍はホール。他の場所に行くには此処から。書斎の位置は一階の隅。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-06(火) 23:54:24
  • ロビーにコンスタンス(アーヴァインの妻)の肖像画。 -- トビー? : 2007-02-07(水) 01:02:39
  • 一階に音楽室。ピアノ以外の楽器があるかどうかはご自由に設定どうぞ。 -- メイ? : 2007-02-07(水) 22:58:23
  • 温室追記。一部間借りしてます。何故か食べられない花ばっかりですが。 -- ルーサー? : 2007-02-07(水) 23:11:51
  • 使用人は一人かと思っていましたが、複数人居るのでしょうか。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-08(木) 00:52:59
  • 当方は元からいるのは1人か2人、ぐらいで考えておりました。>使用人 後から逃げ出すことを考えると1人のほうが良いでしょうか… -- ネリー? : 2007-02-08(木) 01:44:51
  • 1人で切り盛りするのは大変そうな…使用人夫妻とかどうでしょう? -- トビー? : 2007-02-08(木) 15:44:27
  • 1階角部屋に武器庫。拷問具らしきものも一部ある。美術品の展示室のように飾ってある。 -- ルーサー? : 2007-02-08(木) 22:25:41
  • >使用人 では、二人ということで。一人は明日、麓の村に行って頂こうかと。戻って来るか否かは……まあ、適当に。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-08(木) 22:33:57
  • 使用人、勝手に一名男にしちゃいました。麓に行くのは男でしょうかね。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-08(木) 23:50:50
  • 最初に男と描写した覚えがあるので大丈夫だと。そしてもう片方は女になりました。肉体労働は男でしょう。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-09(金) 00:36:48
  • 言い忘れてましたが、使用人室の位置は一応一階の玄関近くを想定しております。 -- ネリー? : 2007-02-09(金) 20:32:52
  • ふと。客室は東西に分かれていたりするのでしょうか。1日目昼の会話見ると、書吟鳶と冒学では別場所っぽいなと。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-09(金) 22:42:16
  • 客室の部屋割りや並びは、特に細かく考えてませんでしたね(昼間は時間が短くて、細かい描写をする余裕がなかっただけ、とも言うのですがorz)。ただ、メイは隅の方の部屋を使っている、という考えでいました。 -- メイ? : 2007-02-09(金) 23:19:30
  • 窓は全室嵌め殺しで。記述してませんでしたが換気口もあります。 -- ルーサー? : 2007-02-09(金) 23:26:29
  • 同じく部屋の並びについてはあまり考えていなかったな、と。広い屋敷なので離れているかもしれませんが。>全室嵌め殺しについて了解です。窓からの逃走は不可、と。 -- ナサニエル? : 2007-02-09(金) 23:45:00
  • 居住スペースは2階建て。三階部分には時計塔。 天井裏から通風孔を伝えば、二階部分の屋根に出ることが可能。 -- 狼A? : 2007-02-10(土) 22:52:20
  • コンスタンスの肖像画の額に名前の明記あり。他に何が書いてあるかは知りません。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-10(土) 23:36:54
  • 武器庫内に毒薬(ぽいもの)の類追加致しました。 -- ネリー? : 2007-02-12(月) 17:05:35
  • 部屋の壁は防音加工。多少の騒ぎでは聞こえない。ギルバートの時は扉が開いていたのです、きっと。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 12:10:29

狼による襲撃描写

できれば早めにやっておきましょう。停滞しそうならば襲撃描写は後でも。
 

  • 予告。晩餐会の時間をかなり過ぎても、アーヴァインは現れません。…ってわけで、以後お借りしますね。 -- 狼A? : 2007-02-10(土) 20:17:24
  • 更新後の流れを先行投下しておきます。
    日付変更直後、玄関前にどさり、と物が落ちる音。
    「様子を見に行く」と使用人は玄関へと出向き、悲鳴を上げる。
    玄関先に落ちているのは、膝から下の男の足。
    履いている靴下等から、彼女にはすぐにそれが主人のものだとわかる。
    半狂乱になった使用人はそこから逃げ出し、吊橋を転がるように逃げ渡ると、ロープに火をつける。
    -- 狼A? : 2007-02-10(土) 23:45:47
  • …雨の中じゃ火が点かないんでは…止んだ事に? -- 匿名? : 2007-02-11(日) 00:02:09
  • そうですね、プロローグの設定では火をつけるとなっていましたが、雨が止むor切り落とすのどちらかでしょうか。 その辺どうなんっすか村立て人ー!! -- 狼A? : 2007-02-11(日) 00:04:01
  • 日付変更直後に雨が止み、朝になると窓の外に轟々と燃え盛る火が見え、皆(誰か)が慌てて外を覗けば燃え落ちる吊り橋、とかではどうでしょう。 -- 匿名? : 2007-02-11(日) 00:05:22
  • とりあえず、襲撃状況を。

    アーヴァインは明かりがついたままの自室奥の壁に寄りかかっている。
    ドアを開ければ咽返る吐瀉物のような匂いと、肉の焦げた匂い。
    まず真っ先に目に入るのは、床に広げられた腸。
    胃が破られて、胃液で腹の中が溶けかけている。
    腹は臍から胸まで裂かれ、ご丁寧にも骨を外してむき出しになった心臓はそれでもまだ、鼓動を打ち続けている
    右肘が捻り折られ、左腕は肩から引き千切られている。
    片足の太腿部はほぼ食い尽くされ、膝から下が無いが、もう片足は手をつけられた形跡が無い。
    片目は抉り取られ、半笑いの形に緩んだ口元からは涎と息の漏れる音だけが。喉はどうやら潰されているらしい。

    暖炉に立てかけられている火かき棒は熱く、これだけの状態で出血が驚くほど少ないのは、傷口をご丁寧にも焼き固めてあるからで。
    気を失うことも、鼓動を止めることも許されず、この状態でまだ生きている。
    -- 狼A? : 2007-02-11(日) 00:08:28
  • 使用人がアーヴァインの死に気づくのは朝になってしまいますが……。私は赤ログとの間に齟齬がないようでしたら、燃え落ちるor切り落とされるは狼におまかせします。灯油をまけば雨でも燃やせるかな…… -- 村人A? : 2007-02-11(日) 00:12:04
  • 吊橋に関しての記述はまだ赤ログにはありません。使用人は悲鳴を上げて自分の部屋へ閉じこもってしまい、明るくなってから逃げ出して火をつける…というのならば自然に進むでしょうか? -- 狼A? : 2007-02-11(日) 00:14:40
  • ちなみに…左腕はローズマリーの部屋のベッドの中で、片目の眼球はヘンリエッタの部屋の鏡台の上で発見されるでしょう。 -- 狼A? : 2007-02-11(日) 00:16:28
  • 吊り橋について、Aの言う通りで異存はありません。 -- 狼B? : 2007-02-11(日) 00:17:18
  • 錯乱しているにしても、夜中に吊り橋を渡れるとはちょっと思い難いので、狼Aさんの案でよいかと思われます。 -- 村人B? : 2007-02-11(日) 00:18:45
  • ところで、アーヴァインはどのくらいまで生きてるんでしょうか。いくらなんでも、朝には事切れている(霊体が見える)と考えてよいのでしょうか? -- 霊能? : 2007-02-11(日) 00:28:43
  • そのままほったらかしなら体力次第で一晩か二晩。止めを刺すのはかまいませんよ。 -- 狼A? : 2007-02-11(日) 00:36:08
  • 了解です。手の施しようがない気もしますが、この状態では。 -- 霊能? : 2007-02-11(日) 00:39:31
  • えぇ、まだ生きてるけど、絶対に助からない。そういう意図で。 -- 狼A? : 2007-02-11(日) 01:00:11
  • 皆が寝静まった頃に行われますので、描写は朝の投下になるかと思います。RPは其の儘続行して下さって構いません。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 00:01:09
  • ローズマリーは希望が有れば、なるべく応えますので。 -- 追記? : 2007-02-13(火) 00:02:23
  • 希望は特にありませんよ?(下参照) -- ローズマリー? : 2007-02-13(火) 00:04:44
  • 了解しました、では此方の好きなように。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 00:11:07
  • 冒へ。時間的な問題があるようならば、此方に概要だけ落として描写その物は回想の形で行います。暫しお待ち下さい。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 00:20:53
  • 了解。お待ちしています。とりあえず見つけたらその場でちと壊れる予定(ぇ) -- ナサニエル? : 2007-02-13(火) 00:31:10
  • とりあえず、場所と簡単な状態だけ出していただければ、見つけたその場で壊れますので。 -- ナサニエル? : 2007-02-13(火) 00:37:05
  • 時間軸的に、コーネリアス処刑後でないと動けないのですよね。如何しましょうか。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 00:40:12
  • 一度、部屋に戻って、抜け出すのもありですよ? 夜中にふらつくのはけっこうありそうです -- ローズマリー? : 2007-02-13(火) 00:42:06
  • 時間的には大丈夫です。コーネ処刑→部屋に戻る→ローズが居ない→捜索、なかんじ? -- ナサニエル? : 2007-02-13(火) 00:46:30
  • 深夜、皆が思い思いの時間を迎える頃。
    ナサニエルはローズマリーを捜すも館内には姿が見えない。
    不審に思って外へと出れば、夜空には冴え冴えとした蒼い月。

    崖の傍、枯れた木の下に横たわるのは躯の女。
    其の顔は眠っている様にも見えたろうか。
    しかし月下に照らされた唇は一層赤く濡れ、肌は益々白い。
    その心臓は鋭い何かで貫かれ腹部は荒らされている。

    不足あれば御自由に補って下さい。 -- 三日目襲撃描写? : 2007-02-13(火) 00:57:44
  • 追記。狂人は襲撃の光景を目撃したければ御自由に。そちらには気付かないと思いますが。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 01:05:55
  • 確認しました。ではいろいろ弄りつつ作成いたします。壊れてやるー!!狼さんのばかぁ(壊れた) -- ナサニエル? : 2007-02-13(火) 01:06:42
  • 時間軸的にそこそこ離れているとありがたいです。同族初日に吊るんじゃありません!村人のばかぁ。(壊れた) 皆様はコーネリアスがやったと思い込んで、人狼処刑いやっほうと安堵するといいと思います。 -- 三日目襲撃? : 2007-02-13(火) 01:09:07
  • うん、なんかヤバいとおもったんだ…。(くぅん)せめてみんな、投票先誰にセットしてるか描写くらいしようよ…対応できないから。あと、委任も吊り先予測つかないので勘弁…。 とりあえず、るーちゃんに責任取ってもらうけど、他の明言してない人はあとで濃厚におしおきですよ(えがお -- わんこA? : 2007-02-13(火) 01:14:07
  • 襲撃状況は了解。行動は流れを見て。今更ながら囁けないハンデは大きいです。何よりpt勿体なくて精神衛生悪いですぅ。 -- 囁き狂人? : 2007-02-13(火) 01:14:56
  • んー今回はバファリン>PC>PL視点の投票なのですよと(プロの最初をご覧下さい) -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-13(火) 01:18:12
  • お子様チームからバファリンだとばかりおもってたのにー(みー。 まぁいいや。 -- わんこA? : 2007-02-13(火) 01:21:44
  • やはり事前投票明記は必要でしたね。次からメモに書いておくというのは如何でしょうか。大体の票の流れが分かるし。 -- ギルバート? : 2007-02-13(火) 01:21:51
  • 確認したいのですが、投票先明記ではないと言うことは、PC視点で必ずしも殺意をあらわにしなくても良いと言うことではないのでしょうか? -- 村人A? : 2007-02-13(火) 01:23:12
  • あと少しくらいまぞくても我慢しましょうね?(生温い微笑み)最初からわかってますから、そんなこと。だけどC狂の特性は今まだ村の設定としては悩み中ですので、テストとして楽しんでくださると(いちいちチェックするの面倒だろうなあとか思ったりしている) -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-13(火) 01:23:27
  • と言うわけですいませんorz。お仕置きコワイよ! -- 村人A? : 2007-02-13(火) 01:25:27
  • >村人Aさん そうですね。そういうことです。PC視点で投票ではありますが、PLでも仕方ないと認めているので投票先を不明にしています。 -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-13(火) 01:26:20
  • 過ぎた事は振り返らないってどっかの誰かがいってた! お話面白くするためがんばりましょー。寡黙のいない村ってこわいのですよ。 -- とくめい。? : 2007-02-13(火) 01:27:13
  • >むらたてぬしさん いや楽しんでますよー?本人は。文句を言ったのではないです。 -- 囁き狂人? : 2007-02-13(火) 01:28:13
  • あと、ギルバート案賛成です。&お子様バファリンは自己申告なかったので無理−。 -- 村人A? : 2007-02-13(火) 01:29:37
  • はーい、お仕置き対象です…ごめんなさいごめんなさい。お仕置き怖いー。 -- 村人? : 2007-02-13(火) 01:32:54
  • そういっていただけるなら幸い(ぎゅう) エピでC狂喋れない感想をお願いします。 -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-13(火) 01:33:33
  • ぶっちゃけ、投票先を明記しないのは、鯖自体の仕様なので(苦笑)。そこら辺は、ご容赦を。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-13(火) 01:34:17
  • 殺意は明らかにする必要はないと思います。投票理由も不要で、集計だけ出来ればいいんじゃないかなーと。RP村ですから、PLにばれたってPCは知らないものとして振舞えば良い訳ですしね。 -- ギルバート? : 2007-02-13(火) 01:37:56
  • ま、派手に動きすぎたこっちも反省中。(もんにゃり) 事前集計はやはり必要かと。まぁ、理由無く投票されると話のつなげ方に困るとは思いますが…。そこらは残ったヒトががんばるしかー。 -- わんこA? : 2007-02-13(火) 02:02:07
  • ちょ、ま、杭…が、頑張ります。爪で貫いた穴があるだけのつもりでした。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 02:29:54
  • 杭のような物=単なる木の枝。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 04:28:05
  • 襲撃されるかなーとか思ってました。 -- お子様A? : 2007-02-13(火) 07:32:59
  • 集計だけなら、ここに投票置いて好きなタイミングで入れとくのが気楽かもとか思ったけど、鳩だと辛い、もしかして……? -- とくめい? : 2007-02-13(火) 07:57:39
  • あ、ごめ。杭っていうか太くはないです。狼Bさんの木の枝、で全然OKかと。ていうか、あれグロかったですか? -- なさにえる? : 2007-02-13(火) 21:04:24
  • いえ、最低限しか傷つける気がなかったのでどうしようかなと思っただけです。その他の描写に問題はありませんよ? -- 狼B? : 2007-02-13(火) 21:34:38

処刑・襲撃要望

「こんなことはされたくない」がありましたら。聞き入れられるかは不明ですが。
 

  • 二日目に襲撃しないで下さい。 -- アーヴァイン? : 2007-02-08(木) 16:35:44
  • 運命ですから、諦めて下さい(爽やかな笑顔) -- ルーサー? : 2007-02-08(木) 17:49:01
  • 噴 い た 。 -- トビー? : 2007-02-08(木) 18:48:11
  • …無茶なw -- コーネリアス? : 2007-02-08(木) 22:24:33
  • あら、運命に従わなければいけないと思うわ、アーヴァインさん。 -- ローズマリー? : 2007-02-08(木) 22:38:39
  • …様子を見に来たらっ。変わってやるわけにもいかねーし、諦めてくれ。 -- ナサニエル? : 2007-02-08(木) 23:01:57
  • ……逃げちゃダメだよっ(にっこり)。 -- メイ? : 2007-02-08(木) 23:03:47
  • じゃあ、一日目襲撃で。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-08(木) 23:06:57
  • …だーめ。逃がさないぞー。(きらきらあははうふふ的に) -- 狼A? : 2007-02-09(金) 02:02:58
  • まあ、ネタはここまでにしておいて。毒殺はするのもされるのも嫌です。理由はそのうち話しますので。 -- ルーサー? : 2007-02-09(金) 17:53:01
  • …ご愁傷様です(ちーん)惜しい人を亡くしました… -- ギルバート? : 2007-02-11(日) 11:24:42
  • 死に際にやりたいことがあるので、もし私を襲撃する際には出来れば赤ログで更新時間前に分かるようにしていただけると大変ありがたいのですが・・・お願いします。 -- 囁き狂人? : 2007-02-12(月) 10:24:15
  • あ、でも今すぐ死にたい訳じゃないですよ。死にたくないです。(ぉぃ -- 囁き狂人? : 2007-02-12(月) 11:08:51
  • 処刑されるなら、ウェンディちゃんにさくっとやってもらいたかったりします(ぁ)いや、もしもの話ですヨ?(かくかく) -- ルーサー? : 2007-02-12(月) 13:48:56
  • やっぱり、神父様は確定ロリだと思います。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-12(月) 14:33:47
  • なんですとっ?!Σ( ̄□ ̄;) -- ルーサー? : 2007-02-12(月) 16:19:17
  • 神父様は確定ロリに激しく同意。 -- ナサニエル? : 2007-02-12(月) 19:42:30
  • 俺を襲撃するなら、出来る限り無残かつ残酷に、と希望してみる。処刑はお任せ…。 -- ナサニエル? : 2007-02-12(月) 23:45:05
  • 襲撃はご自由に。吊りは、殺したい人がいるならどうぞ自由になさって? いないのならば毒でも飲みましょう。 -- ローズマリー? : 2007-02-12(月) 23:46:49
  • うわーん、吊るなら予告してほしかっ…(くすんくすん 大暴れしてから吊られたかったのに…(くーん -- コーネリアス? : 2007-02-13(火) 00:06:07
  • (なでなでなで……) -- とくめい。? : 2007-02-13(火) 00:09:19
  • 村人達は処刑要望は吊られてから書くか、投票前に誰を吊るか相談した方が良さそうですね……。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 00:10:27
  • ごごごごめんなのー!(めそめそ) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:13:56
  • (あの描写で足りないのね、すごいわ(と思ったとか)) そうね、遺言ね。……ん、きめた。「悲しまないで。苦しまないで……ごめんなさい」(←中の人はわがままだと思った) -- ローズマリー? : 2007-02-13(火) 00:14:33
  • とりあえず、問い詰めて犯行動機聞いてから拳銃で。という流れでいきたいのです。 -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:16:00
  • 本気抵抗したかったんですけどねぇ、うん。まぁ…それは流石に村の外でやるわけにゃいかんもんで。 ごめ、ちょっと考えます。 -- コーネリアス? : 2007-02-13(火) 00:18:06
  • ローズさんの遺言確認。……わーん、発狂ルートにいけるよこれーっ!!(泣) -- メイ? : 2007-02-13(火) 00:18:54
  • まぁ。……遺言変えようかしら?(困ったように) -- ローズマリー? : 2007-02-13(火) 00:21:33
  • あ、いいですいいです。頑張って回避しますから。できなかったら、その時はその時(中はそれでも美味しいと思っているようだ。中は) -- メイ? : 2007-02-13(火) 00:22:37
  • 庭園にいるものかなって思ってました。姉の墓の前。 -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:24:29
  • メイが回避しても、ナサが行けそう……<発狂ルート -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 00:25:48
  • 逃亡→庭園まで追いかけるとかっ(待て) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:28:32
  • 申し訳ありませんが館内で済ませて下さると助かります。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 00:30:43
  • ほい。了解です。(犯人の語りはどうなるのでしょう) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:31:59
  • ローズー!!!(壊れ気味…手を払わなきゃ良かったとか何とか)…発見したらそうなるかと<発狂ルート。 -- ナサニエル? : 2007-02-13(火) 00:35:00
  • 「…僕が、そうだ。と、名探偵様はそうおっしゃるのですね。
    流石に、勘がよろしい」

    (哄笑)

    「あの男は僕の大切な姉さんを殺した。それだけですよ、理由など。」

    「えぇ、かまいません。気が済みましたから。
    幾度もやったように殺せば良い。…皆の前で、ね。」

    (その眼は水平線に沈みゆく赤い月の色)

    「…姉さん。」

    コレをうまく使って、ちゃんと良い場面になるように描写お願いしますね(にっこり
    まんまコピペでは味気ないですから。

    宿題ですよ。

    犯人が死んで平和になったはず→でも朝になったらローズ死んでるし!?みたいな展開も良いでしょう。

    遺言は
    「僕が死んでも、悪夢は終わらない。」で。 -- コーネリアス? : 2007-02-13(火) 00:39:00
  • おっけー。推理のタイミングを見誤った私のミスですので、その辺りはきっちりやります。 -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:41:03
  • え、思い切りコーネリアスのせいにしようと思ってましたが。(笑顔) -- 狼B? : 2007-02-13(火) 00:42:55
  • 遺言は、霊視でのみ感知した方がいいかな? その方が面白く使えそう(自分から狂気補正かけてるな) -- メイ? : 2007-02-13(火) 00:44:05
  • コーネさん>館内と言うことですが、広間にそのままいたとしちゃって良いのでしょうか? -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 00:54:54
  • えぇ、居場所は広間でそのまま。>えったん
    その辺の展開は任せますよ。>相方 ま、がんばってー(爽
    もしくは、遺言B案[静かに、歌声だけが聞こえる。]ってのでも>メイ -- コーネリアス@狼A? : 2007-02-13(火) 00:56:05
  • コノヤロウ(笑顔) B案をメイが取るのならば、赤でA案を頂きます。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 00:59:11
  • メモ読みました。館内で発見されるなら姉の肖像画の前を希望。 -- コーネリアス@狼A? : 2007-02-13(火) 00:59:45
  • じゃあ、黒い方の遺言は手を下するささんと赤ログで聞いてもらって、こっちは歌だけ感知します。 -- メイ? : 2007-02-13(火) 01:01:01
  • ごめん。生者の都合によりコーネさん逃亡で。 -- エッタ? : 2007-02-13(火) 01:04:09
  • ごめん、最後に。手向けてた花って全部毒草?(鈴蘭とクリスマスローズはわかるんですが白百合の意味がつかめない。)そもそもどういった意図で選んだ花だったのでしょうか。これは額面どおり? -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 01:41:41
  • 意味があるのはクリスマスローズのみ。他の二つは単に姉の好きだった花です。 -- コーネリアス? : 2007-02-13(火) 01:46:15
  • コーさんの遺言etcかっちょえー。惜しいワンコをなくしました。ほろり。そして実はコーさん犯人じゃなかったらルーさんどーなるのかとドキドキしてました(ぇ)。 -- お子様A? : 2007-02-13(火) 08:09:57
  • 其の時は神父殿リンチでは?[事も無げに。] -- ハーヴェイ? : 2007-02-13(火) 12:42:03
  • 他の面々から見ればローズマリーの襲撃者はコーネリアスであったと思えるでしょうが、メイならば霊視のタイミングから「もう一匹いる」と理解するかもしれません、というかそういうRPでよろしいのですよね。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 12:50:13
  • あー…確かに深夜発見だと、ギリギリコーネリアスの仕業と思えなくもないですね…。 -- ギルバート? : 2007-02-13(火) 15:45:42
  • 狼Bさんの解釈どおりですね。メイは「終わっていない」事を感じている。ただ、それを認識したくない感情との間でかなり錯乱している、という状況にあります。 -- メイ? : 2007-02-13(火) 17:39:45
  • すみません、今処刑シーン書き込むところだから待ってー(涙) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 17:45:50
  • (ちなみにすげえマッドに暴れるのであしからず) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 17:57:54
  • …これは…。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 18:06:43
  • うーん…?(´・ω・`)  他人のキャラ動かす時は、台詞とか詳しくし過ぎないようにした方が良くありません?矛盾が出たら困るし…って遅いか…。 -- 囁きの人? : 2007-02-13(火) 18:07:53
  • ……まずった?(汗) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 18:13:31
  • 私にとっては他人事ではありますが…赤ログ見れるので、ちょっと辛いかな…。コネコネは。 -- 囁きの人? : 2007-02-13(火) 18:15:40
  • 実は私も…ごめんなさい。頑張ったのは分かるんですが…見るの辛い。 -- 囁きの人? : 2007-02-13(火) 18:17:01
  • うー。ごめなさいごめなさい。どうしましょうか。(どうしようもありません) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 18:24:36
  • 私はア殺害に一切関わっていませんし、目的も別です、とだけ。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 18:30:52
  • 投票は投票ページに書き込むで本決定? -- 匿名? : 2007-02-13(火) 19:14:24
  • ページもできてるし、本決定でよいのでは? -- とくめい? : 2007-02-13(火) 21:03:29
  • 正義のスペシャルミラクルエレクトリック超絶異端審問官スーパーヒーロールーサー様のご活躍を引き立てる為なら、僕なんぞはこの程度の三流悪役が相応しい。…僕はこのような狼だと見られていたのですね。(花も綻ぶような笑み)こちらの意図や人格が上手く伝わらなかったのはこちらの不徳のいたすところ。まぁ、墓ログで適当にフォロー入れておきますので御安心を。 -- わんこA? : 2007-02-13(火) 22:36:35

その他

何かあれば。
 

  • 再婚話ネタ。まあ、ちょこちょこ別の女性とお見合いしてるだけかもしれません。いずれにせよあまり詳しくは聞いていそうもないです。ローズマリー辺りは何か聞いているかもしれません(※丸投げとも言う。特に重要なネタでもなし) -- ルーサー? : 2007-02-09(金) 18:01:07
  • 丸投げられたので、以前につきあっていた人が死亡していることにしてしまいました。適当に話を聞く形にしました -- ローズマリー? : 2007-02-10(土) 01:14:36
  • てすとー -- とくめ? : 2007-02-10(土) 03:26:00
  • さて、今日から吊り襲撃ですね。死にたい方はガンガン死亡フラグ立てていくと良いでしょう。 -- 狼A? : 2007-02-11(日) 11:16:23
  • 誰が死ぬものか。覚悟するがいいわ狼共(うふふ。) -- ルーサー? : 2007-02-11(日) 14:53:51
  • 要望があったので所持武器について。皮表紙の聖書の中身をくり抜いて拳銃と銀弾たっぷり入れてます。横から見てもちゃんとページの塊になっている(ある程度ならまくれる)ので、なかなかそうとは気付きにくく。でもって、射撃訓練後はラプサンスーチョンで硝煙反応誤魔化してます。ええ。 -- ルーサー? : 2007-02-12(月) 16:15:01
  • 服装について。プロローグから2日目の未明にかけては典型的な牧師の服装。(黒衣と黒帽子)。2日目起床後は詰襟のローマン・カラーに衣装変えしております。『聖書』は常に携帯。 -- ルーサー? : 2007-02-12(月) 16:39:56
  • 必要かは分からないけど、俺が持ってるナイフについて。上着の左内側に隠してあります。刃渡り13cm、全長23cmくらい。鞘と柄は黒い革。鞘にはイニシャルが刻まれています。 -- ナサニエル? : 2007-02-12(月) 21:55:01
  • 占い先が黒である場合→対応する指が黒く壊死します。薬を飲まなければ広がっていきます。  大きめの瓶には睡眠薬が1/4ほど。小さめの瓶には何か黒い液体がほんの少し入っています。ちなみに普通の状態では、ただの毒薬です。 -- ローズ? : 2007-02-12(月) 22:10:57
  • 再度確認いたしますが、この村は完全RPであり、物語の面白さ>各陣営の勝敗…で、よろしいのですよね? 多少ガチ思考だの、展開を端折り過ぎているようにも感じますので、一応。 -- 匿名? : 2007-02-12(月) 22:38:48
  • 村の情報に【勝負完全度外視】と明記してあります。ガチ思考は、キャラがそういうキャラならありかと思っていたのですが。 -- 村人A? : 2007-02-12(月) 22:44:59
  • あ、間違えた。【勝負度外視完全RP村】と明記してあります。展開の端折りについては気をつけます。 -- 村人? : 2007-02-12(月) 22:49:55
  • 物語の面白さ優先ということは、その為にガチ思考になるのもありでは。それが信じられるかどうか、吊りに繋がるかは別の話ですから。 -- とくめい。? : 2007-02-12(月) 22:50:57
  • むやみやたらと殺しあうよりも、どんな意思をもってそうするのかが語られる方が面白いと思うので、ガチ思考もありかと。それを信じるか人狼の扇動と見るかは人それぞれですから。 -- 匿名B? : 2007-02-12(月) 22:57:09
  • 壁|・)こそり。言い換えなし村だとどーしてもガチ的要素は入るものですが、わりと好みも出るところですので、匙加減には、くれぐれもお気をつけくださいな。一応、鯖主見解として。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-12(月) 23:01:52
  • ガチ思考は今までに私は感じていないのですが… 物語を進めるためにPCが推理する(PCがそういう行動をするのが前提)のはRPだと思います -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-12(月) 23:27:41
  • 壁|・)再びこそり。基本的に、ライン引きは皆様にお任せしておりますが、ここらの基準って、作れないものですから、余裕を持って、という事がいいたかったのですよー。以上、横槍でした。あとは引っ込みます故。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-12(月) 23:36:37
  • ところでアーヴァインについてですけれど。 あの、妙に酷い人ですか?(困ったように首かしげ) ローズとしては契約上の関係という都合上、彼視点の話を聞いて、その上で好んでつきあっているので、どのような状況にいつもあるのかとかちょっと気になります。 -- ローズ? : 2007-02-12(月) 23:38:06
  • コレだけの人たちが彼を慕ってこの館に来ているのですから(一部例外あり) ちょっと困るくらい人懐っこい普通のおっさんだと認識してましたけども。 -- とくめー。? : 2007-02-12(月) 23:40:26
  • ルーサーの言葉が真実なら、別の一面も持っていたのかも知れませんが、現状酷い人と言う描写は出てきていないかと。 -- 特命? : 2007-02-12(月) 23:48:38
  • 実際にアーヴァインがやったことは毒殺未遂だけですよ。基本的にはいい人なんじゃないでしょうか(笑) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 00:43:10
  • 一応表で言えなかった裏設定から。実際、姉殺害事件は、旅人が姉を押し倒す→姉がはずみで殺して思わず食べる→アーヴが目撃→姉殺害という流れだったりとかします。 -- コーネリアス? : 2007-02-13(火) 00:49:23
  • それはまあ一般的な人ですね。まあ了解しました。……よかったSMプレイにならなくて(真顔) -- ローズマリー? : 2007-02-13(火) 00:50:54
  • ごめんなんのはなしだろう(笑顔)<SM -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 01:02:48
  • 蒸し返すようですが。キャラが真剣に狼探そうとしてガチっぽく行動するのはありかと思います。ただし、プレイヤーはあくまで物語の面白さ優先で投票して欲しいかなと。真面目に告発した牧に咎はなく、むしろ理由もなく吟に投票した方が問題じゃないかなー。PC視点で疑ってますーと言うならともかく。 -- 匿名? : 2007-02-13(火) 12:28:23
  • (続き)PC視点で選んだ結果吊られちゃったのならしょうがないね、って感じで。ランダムなった時でもすっぱり諦めるしか。 -- 匿名? : 2007-02-13(火) 12:31:00
  • この村はできればPC視点だと思うし、物語のおもしろさとか考えるのはPL視点の場合かなと。正直、狼ってわかりにくかったし諦めてとしか。 -- とく。? : 2007-02-13(火) 12:40:17
  • 確認。PC視点で、殺せないを選ぶことは自由ですよね? プロの文面からそう受け取ってます。PL視点でいったら狼を読み誤ったのは土下座しますがorz -- 村人A? : 2007-02-13(火) 19:31:46
  • >村人Aさん  自由です。……(なでぽふり) -- hishou@むらたてぬし? : 2007-02-13(火) 19:44:28
  • ほぼ村人Aさんと同じなのですが…。PC視点で疑える人が居なかったので…。吟=狼だった事でかなり落ち込んだので…ごめんなさいでした。 -- むらびと? : 2007-02-13(火) 21:12:02
  • メモ無いので此方で。…細かくてすみません。ではもう黙ります。其方の動きを見てから決めますよ。 -- ギルバート? : 2007-02-13(火) 22:46:06
  • 人狼の数が解る、という描写は入れた覚えがないので言及しないで戴けるとありがたいのですが。 -- 狼B? : 2007-02-13(火) 23:34:14

墓下メモ代わり

 

  • るーちゃんのメモがなんだかかわいくなっちゃってる件について。
    それはさておき、本日より24h進行に移行予定でしたが、描写遅れ云々で展開が遅くなるのならば、48h進行も視野に入れるべきかと思います。その辺状況に応じてご検討を。 -- こーにー。? : 2007-02-13(火) 01:06:21
  • いや、サーバーで禁止してるんで出来れば24h進行していただきたい -- ひしょう@むらたて? : 2007-02-13(火) 01:09:34
  • (可愛すぎてどうしよう) まあ24hが基本でしょう。 -- ローズ? : 2007-02-13(火) 01:11:31
  • おけ。鳩から文章打てるようにはしときます(紙メモ見ながら流れ考えますね) あとかわいくなっちゃってるというのは気のせいです(笑顔) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 01:17:17
  • んー…とはいえ流石に、描写終了前に日付変更になっちゃったりしたらまづいんじゃないかと。…ま、その辺は生きてる人ががんばって。(爽 -- こーにー? : 2007-02-13(火) 01:18:41
  • 墓下メモだから生者は駄目よー?  あと一応サーバーの決まりは守らないといけないと思う -- ローズ? : 2007-02-13(火) 01:19:30
  • 壁|・)度々こそり。一応、鯖主としては、3日目以降のコミット進行ナシは避けていただきたく。ここで特例出すと、後々も締りがきかなくなりますので、ご理解いただきたく願います。 つーか、あんたら! 書き込ませなさいっ!(衝突しまくったらしいです -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-13(火) 01:20:04
  • そもそも募集をかけたときから「このサーバーの注意事項を読んでください」だったじゃない。  延長はしかたないかもしれないけど最初から終わらないつもりはないと思う。 -- ローズ? : 2007-02-13(火) 01:20:22
  • なさの描写見ようと思ってたけど寝ます。おやすみなさいー。 -- ローズ? : 2007-02-13(火) 01:32:23
  • 鯖方針了解ー。いや、うん…初回であっさり吊られるこちらが悪いんだ(めそり -- こーにー? : 2007-02-13(火) 02:03:21

更新時間+開始日

選択肢 投票
00時 1  
07時半 1  
どちらでも 4  
選択肢 投票
9日 6  
10日 0  
  • 開始日に関しては特に希望ありませんが、一応9日に。人が集まり、早まるのならそれでも。 -- ハーヴェイ? : 2007-02-06(火) 21:37:07
  • あまりプロローグが長くなりすぎてもと思うので一応9日に。更新時間についてはどちらでも。 -- ナサニエル? : 2007-02-06(火) 21:56:03
  • 9日希望。この先の展開が早く見たいというのが一番の理由。 -- ルーサー? : 2007-02-06(火) 22:41:26
  • なるべく早い開始を望みます。だらだらとプロローグが続いて場がダレるのはよろしくないかと。 -- コーネリアス? : 2007-02-07(水) 09:21:39
  • では9日0時更新でいこうと思います。 -- むらたてぬし? : 2007-02-08(木) 00:20:50

3d投票先

選択肢 投票
ハーヴェイ 0  
メイ 0  
ルーサー 1  
ナサニエル 3  
ネリー 0  
トビー 3  
ウェンディ 0  
ギルバート 1  
ヘンリエッタ 0  
  • 鳩対応テスト -- 匿名? : 2007-02-13(火) 14:25:48
  • http://fraw.ty.land.to/pc2m/pc2m.php?_ucb_w=200&_ucb_y=FrontPage&_ucb_u=http%3A%2F%2Fwerewolf.rash.jp%2F こちらのプロクシ経由で鳩から書き込み可能を確認しました。お使いください。 -- 匿名? : 2007-02-13(火) 14:29:08
  • ナサニエルが誰か(トビー?)キリング予定ならばその先に。なければ少々考え中。 -- 匿名A? : 2007-02-13(火) 21:47:05
  • 誰かが殺害RPを行なうなら、それに即します。そうでないならちょっと難しいので、どこなら盛り上がるか思案中。 -- 匿名B? : 2007-02-13(火) 21:56:06
  • 広間に誰も来ない以上動きようがないです。最初に突っかかってきた人、と思っているので。 -- ナサ? : 2007-02-13(火) 22:00:20
  • 特に殺害RPをする予定はないのでご自由に。 -- ナサ? : 2007-02-13(火) 22:01:52
  • 行けたら広間に行こうと思っております。放置でごめんね(´・ω・`) -- 匿名C? : 2007-02-13(火) 22:11:14
  • 一応暫定では投票コミット済み。動きが無ければこのままです。 -- ナサ? : 2007-02-13(火) 22:16:44
  • キャラ視点で既に選択投票済。ここにも入れてあります。 -- 匿名D? : 2007-02-13(火) 22:25:39
  • 広間に行け、殺されそうになったらナサに投票しようと思っております。 -- 匿名C? : 2007-02-13(火) 22:28:38
  • が、この流れでは無理かも。とりあえず、更新30分前くらいにはここに投票先入れておいた方が良いですよね? -- 匿名C? : 2007-02-13(火) 22:41:57
  • 今度から事情が許せば更新一時間くらい前に投票を始めることをお奨めします。 -- 匿名D? : 2007-02-13(火) 22:54:00
  • 訂正。更新一時間くらい前には大体投票が終わっていることを提案しておきます。 -- 匿名D? : 2007-02-13(火) 23:01:53
  • ナサりんが暴走するなら投票しようと思ってました。現状保留。ぎりぎりで決めるかも? -- 匿名E? : 2007-02-13(火) 23:13:39
  • 悩みましたがとりあえず投票。動き次第では其方に変更も。 -- 匿名F? : 2007-02-13(火) 23:14:59
  • PC視点で思い当たらなかったので現在PL視点。変更あり。 -- 匿名A? : 2007-02-13(火) 23:17:19
  • 時間までに処刑したい人、されたい人作る描写までいけないようであれば、崖から落ちるでもして事故死いたしますので、私に投票どうぞ。なにか、皆色々大変そうなので。 -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 23:19:45
  • PC視点では現状思い当たらず。PL視点で暫定します。変更の可能性はあり。 -- 匿名B? : 2007-02-13(火) 23:20:42
  • うげ。私死にそう?(あは) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 23:21:05
  • バファリン? -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 23:22:06
  • えーん神父様がぁ…(ノД`)シクシク -- ウェン? : 2007-02-13(火) 23:23:47
  • 「いなくなったら場が混乱しそう」なのが大きな理由。 -- ルサ投票者? : 2007-02-13(火) 23:24:31
  • しかし安心したまえ。私がいなくなっても、ウェンディとナサりんがいる!(えっへん))というわけでなんかあったら任せた! -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 23:26:28
  • いあ、バファリンじゃなくていいから(笑)というか鳩確認はやってるから!(笑) -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 23:27:11
  • 同じくその方が疑心暗鬼になりそうで。 -- 投票した人? : 2007-02-13(火) 23:27:47
  • 場の混沌度を高めるには一番かと思ったので。 -- 投票した一人? : 2007-02-13(火) 23:29:42
  • PC視点で投票済み…ってルーサぁぁ!!俺を置いて逝くなー! -- ナサ? : 2007-02-13(火) 23:30:44
  • ナサに突っかかる気満々なので、ナサがイヤでなければ、ボク投票でもいいですよー? -- トビー? : 2007-02-13(火) 23:32:11
  • 壁|')こそり。まとまらないようなので。48時間延長は困るけど、30分延長なら許容範囲ですよ、と。なので余り焦らず、でも睡眠大事に。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-13(火) 23:37:02
  • 御迷惑おかけしてすいません。>管理人さん -- ヘンリエッタ? : 2007-02-13(火) 23:38:08
  • まあ、襲撃はともかく処刑は防げませんから、ねえ?(笑顔)>ナサ -- ルーサー? : 2007-02-13(火) 23:40:10
  • 神父に入れましたが、トビー君とナサで話す気があるのでしたら、二人のどちらかに投票を変更したいです。 -- 一応匿名? : 2007-02-13(火) 23:41:54
  • ナサ・トビで衝突があるなら、PC視点に切り替えます。 -- 投票した一人? : 2007-02-13(火) 23:44:46
  • そんなわけで、ナサ・トビどうでしょう?  -- 一応匿名? : 2007-02-13(火) 23:48:07
  • 自分視点では神父で揺るがないです。 -- 匿名D? : 2007-02-13(火) 23:49:34
  • 一応俺の投票先はメモで明記済みなんで、延長が許されるなら話がしたいです。どちらを選ぶかは皆さん次第で。 -- ナサ? : 2007-02-13(火) 23:52:17
  • ちひょうっさ -- ナサ? : 2007-02-13(火) 23:54:47
  • 思い切り打ち間違い、修正する暇なし(マテ)投票先じゃねぇ、思考を明記だ、俺。 -- ナサ? : 2007-02-13(火) 23:56:25
  • では、30分ナサトビに話してもらって投票で良いでしょうか? きっちりどちらが処刑されるか分らなくても、この場合は良いかと。 -- 一応匿名? : 2007-02-13(火) 23:57:01
  • 一応『PC視点投票』が一番なんでそこのところお忘れなきよう。目にあまるので言わせていただく -- 村たてぬし? : 2007-02-13(火) 23:57:48
  • 思いっきりPCで動いておりました…延長気付いてなかったー。というか、話ってなんでしょう???>ナサさん -- トビー? : 2007-02-14(水) 00:03:18
  • 襲撃先に困るので、投票していない方も御願いします。 -- 狼B? : 2007-02-14(水) 00:04:19
  • 「アレ」に反応してたのでギルを。少数派。 -- 匿名E? : 2007-02-14(水) 00:07:14
  • トビー>正当に疑うために言い合いを、とか。いやその前に行動に移されたんでOKです。 -- ナサ? : 2007-02-14(水) 00:19:15
  • 混乱したお子様に話し合いの余地などないのでした…ナサニエルさんごめーん。 -- トビー? : 2007-02-14(水) 00:20:21

以下略

好きに作ってください。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:03:00 (3927d)