箱庭―in the miniascape―

『神様がいるのなら其れは何と傲慢なのだろう。其れは人間を玩具としてみているのだろうけれど。』

それが始まった場所は、森の中か山の中か、誰も知らない箱庭の中だった。
舞台に招かれた、強制的に連れてこられた人々は、とある人狼の血筋を引く人たち。
いつしか血は薄れていたはずの彼らは、夜の眠りのうちに、その箱庭の中、屋敷に移動していた。
豪華な、広い部屋の中で彼らは目覚める――。

【完全RP村となります】

★最新★どうしましょう?

ええと。21日まで×が全部ついてるようなので(全部じゃなければ17村たて19村開始を決行するつもりだったんですが)
どうしたいかをここで伺いたいと思います。

選択肢 投票
17村たて決行 8  
延期 0  
企画自体をつぶす 0  

 

  • 自分は17村立てのつもりで予定空けてました。…hishouさんおつかれさまです…つ[なでなで] -- oboro? : 2007-03-14(水) 20:08:19
  • お疲れ様なのですよ(ふわふわなでぽふ)。17日でないなら、4月中はほぼ不可能なので5月以降でなければ難しいですね。下にもちょこっと書きましたが、やはり演戯にかかる可能性があると厳しくなりますので。にゃあ、余り気負わずにー。 -- たすく? : 2007-03-14(水) 20:30:14
  • はぅ、お疲れ様です(きゅむ)。うーん、私も決定のつもりでいたので。できればこのままがいいなぁと…不可能な人が多いようなら再調整かけますが。 -- めい? : 2007-03-14(水) 23:04:33
  • わたしは17日村建てでも延期でもいいです。ちょっと予定が入ってしまったので延期に投票しますが、延期してもどうせ忙しくなるのは変わらないと思うので。 -- 匿名H? : 2007-03-15(木) 10:06:45
  • うーん鳩だからか投票できないなぁ。すみません明日の夜まで箱にさわれないんです。 -- 匿名H? : 2007-03-15(木) 10:11:34
  • 投票した人は参加CO名と投票の有無を書いてくれたほうがわかりやすいような気がしますよー。 -- oboro? : 2007-03-15(木) 21:27:59
  • 自分は17日村建て延期のどちらでも。一応17村たて決行に投票しましたです。 -- 匿名D? : 2007-03-15(木) 23:05:25
  • ううむ。自分の場合延期になると先の予定が全く分からないのでCO取り消しになるです(4月前半までならOKなんですが、村建て主様が他の企画に参加なさってるんで無理でしょうし)。申し訳ない。 (17村建てに投票) -- kの字? : 2007-03-16(金) 01:56:42
  • 現状9名さまですかね。あと1名さまかな。どうしても無理というのではなさそうなので17日むらたて決行かな。何時になるか…。もう一名さまの反応をまってきめたいです -- ひしょ? : 2007-03-16(金) 07:06:43
  • って自分わすれてt(殴 17日むらたてで。夜といいましたが休みですね。夕方とかになるかも? 未定ですが -- ひしょう? : 2007-03-16(金) 07:09:28
  • 決定了解ですー。 -- oboro? : 2007-03-16(金) 08:22:29
  • 決定了解しましたー。プロローグ期間にあんまり来れないしRP馴れてないのでちょっと不安ですが、よろしくお願いしますね! -- 匿名H? : 2007-03-16(金) 21:33:51
  • 決定了解でーす!(・_・)ゝ -- 匿名R? : 2007-03-17(土) 09:41:09

参加CO

すみませんがこちらでお願いします(管理がorz)
お名前は匿名も可能ですが、その場合は匿名A、匿名Bと。ご自分が誰だか覚えておいてください。

ご、ごめんなさい消しといたよ!>CO欄w
書いてくれた人ありがとうございます

Noお名前コメント
01hishouまー企画主だし…
02tasuku壁|・)ノ参加ー。だってキャラ閃いちゃいましたし(マテ
03
04kame匿名流行ってますなー
05oboro…どきどき。
06匿名Dお邪魔させて下さい・・・
07akIka中途半端に侵入してみる也。
08匿名H参加したいです・・・・・・
09匿名Rひそりと。
10
11Meyそ〜っとそ〜っと。お邪魔します。
12匿名F…こっそり。

考え中の方はコメントでも
 

  • 赤き雨降る…を横から見ていて、やはり更新時間は朝じゃない方がいいと思いました。23時か23:30くらいでどうですか?盛り上がると寝そびれそうでなんとも… -- おぼろ? : 2007-02-12(月) 21:33:14
  • んにゅ、夜の方が長引きかねないかなと思ったですがまあ無理ですよね赤雨村見て。どっちでも夜更かししそうだから48hは平日にあわせようと思ってます。 -- hishou : 2007-02-12(月) 21:58:51
  • まだお邪魔するかどうか迷っているので、こちらへ書き込みいたします。 -- 匿名Z? : 2007-03-02(金) 11:51:48
  • 了解です。村たてるとき、少なくても12人に設定しておきますので、その時に参加COしている人の数だけ入ったら入るーというのももちろん構いませんですー♪ -- hishou : 2007-03-02(金) 20:02:13
  • 日記告知のとおり、こちらにコメントをつけていただければ二名様どうぞです。 -- hishou : 2007-03-18(日) 14:12:22
  • えーと多分、参加COされてる方が全員はいったっぽいのでどうぞ二名様、こちらにかかないで入ってくださいませ。 -- hishou : 2007-03-18(日) 14:56:58

基本情報

■更新時間→07:30
 とりあえず寝ましょうな時間です。更新時間に居る必要性はありません。
■キャラセット→幻夢
■募集人数→12まで。

◇不確定情報
2dまで3時〜5時のログ禁止(48hとなるので)

狼狼狂占霊狩村村村村村村→12人の時
狼狼狂占霊狩村村村村→10人の時
狼狼占霊狩村村村村→9人の時
狼狼占霊村村村村→8人の時

基本このような形です。何かありましたらコメント下さい
 


箱庭の世界観の知識 New

左側が言う言葉の内容
右側が答える言葉の内容
となっています
そういう趣旨の話をする、というだけで言葉遣いなどは定めておりません。
どういう質問の答えがどうなるか、というのでどうしても知りたい場合はコメントにお書き下さい。
そうじゃなければ適当に。

pro-1day共通
1.「この場所」に対する質問 → 神の創った箱庭
2.「彼」に対する質問 → 連れてこられた人たちと同じ立場
3.「何で」自分たちかというようなこと → 人狼の血を持つから
4.「神」についての言葉 → あれは神ではない、というような趣旨
5.「かわいそう」などの言葉 → 知らないということこそ可哀想、というようなこと

変化するもの
「ここから出る」「帰る」などの言葉 → 無理だ、というようなこと(0d) → 殺されるまえに殺せ(1d)

1dになって反応するもの(1dになるとギュンターは暑がるような反応をします)
1.「ギュンターを心配する」言葉 → 自分が食われるということ。
2.「食べられる」ことに対する(否定の)言葉 → もう自分は逃れられないということ。
3.「人を食べる」ことに対する言葉 → 人狼は人を食べるもの
4.「殺す」ことについての言葉。「殺される」のを嫌がる言葉。 → 武器を取って誰かを殺せ。
5.「人狼」についての言葉 → 御伽噺じゃなく、その血が今よみがえっていること。
6.「嘘」「夢」など現実を否定する言葉 → すべては神の手のうちに
 
 


まめちしきというか。

世界を作った創造神=この箱庭に人を集めた神様
であり
その神様について知っている人はいません。

その神様は他にも世界をたくさんもっていて、この世界は普段は放置してるのに
「退屈だから暇潰しに遊ぼう」って感じで人を集めて、それをテレビみたいに見てるだけ。
つまり性格激悪。
ただの傍観者だから楽しくさせるためにギュンターには知識だけを与えている。
人前に姿は現さない。
(ちなみに死んだ首だけの少女(裏庭)は、きっと見たか何かで死んだんだと思う。見る=死ぬではないが紛れ込んだので殺しておいたのかもしれない)

人狼は既に御伽噺の時代だから、他に人狼発生の村なんてない。
人狼と人間の交配が進んで普通の人狼はもういない。

アンケート ★追加あり

駄目っぽい日に×つけて下さると助かります。
大丈夫っぽい日には何もつけずに。
三月きっついって人は、下の投票ボックスへ。

【村が開始したら駄目な日に×を付けてください】
【まあこの日に村開始ならOKっていうところの×は消してください。】

3月
    
    ___
10
_______
11121314151617
_______
18192021222324
_______
25262728293031
____×××
4月
×××××××
1011121314
×______
15161718192021
_______
22232425262728
_______
2930     
_______
5月
__
_______
101112
_______
13141516171819
_______
20212223242526
_______
2728293031__
_______

(参考までに残しておく)

村たて日と村開始日
選択肢 投票
17日村たて19日開始 6  
18日村たて19日開始 1  
18日村たて20日開始 0  
19日村たて20日開始 0  
  • いっそ明日はじめてしまえばいいんでは、とか思ったり。 -- ? : 2007-02-28(水) 17:51:14
  • 4月後半に被らなければ自分は何時でも大丈夫です(3月中だと嬉しいですが)。明日からでも可w -- 匿名k(ぉ? : 2007-02-28(水) 19:28:45
  • あ し た で い い ん で す か wwwwwwwwwww -- ひしょー? : 2007-02-28(水) 21:34:28
  • ちなみに12>12>10>8>6>4>2なんで最長11日(あんたエピ何日とってる)本編だけだと9日w  (中の人は爆笑です) -- ひしょー? : 2007-02-28(水) 21:37:46
  • 明日……いや、別にそれでも全然おっけですが! その方が別企画被んなくてラクですが!まあ、こちらは3月中ならいつでもおっけです、はい。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-02-28(水) 21:42:25
  • (できれば)18日以外なら何時でも。明日でも多分大丈夫です(笑) -- 匿名?? : 2007-02-28(水) 22:39:15
  • ちなみに村たて日と村開始日は別になりますがー(笑)  …本当に明日にする? まあ明日だとしたら 明日の夜のうちに入ってくださいって言う かけあしプロになりますが。とりあえず中の人は今日は寝かせてください -- ひしょう? : 2007-02-28(水) 22:47:15
  • あ、どうしよ。今更、3日とか昼夜ダメなんですが・・・・・・48時間なら平気かな。 -- 匿名? : 2007-02-28(水) 22:51:19
  • 明日…いや今日ですか。が、頑張りますよ!(汗 -- Mey : 2007-03-01(木) 00:55:48
  • 無理は禁物なので後半にまわしましょう、と -- ひしょう? : 2007-03-01(木) 06:40:50
  • Σ騒がせてしまってゴメン!あとでハリセンいただきます(汗 -- ? : 2007-03-01(木) 19:40:44
  • あれ、いつのまにか21日までダメになってる?もっと遅くになるのかな。hishouさんの体調を見るにその方がよいような気もするが。 -- 匿名? : 2007-03-14(水) 08:10:49
  • 壁|')22日村立て24日開始……となると、私無理ですね。精霊演戯が29日村立ての予定なんで、明らかに被ります故。日時の調整はお任せいたしますが、その場合はオチに回ります。ダブルドライブはきついので。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-03-14(水) 18:13:13
  • 壁|')bあ、体調優先には賛成なのですよ。先に送るなら。送る方向で調整を。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-03-14(水) 18:15:10
  • ←実はぜんぜん気づいてなかったんです>21日までだめになってた  /  あ。体調はだいじょぶですよ。花粉の時期だからこんなもんです -- hishou : 2007-03-14(水) 20:49:10

設定事項

◇役職/吊り襲撃設定◇
彼らは全員が、祖先にとある一人の人狼の血を持ちます。

人狼はその場所につれてこられたことにより、「眠っていたはずの」血が騒ぎ出します。活性化されて、人を喰らおうとします。できなかったはずの変体などもできるとおもいます。
狂人は血を騒がされて、狼が誰だかわかります。喋ることができても問題ないとおもいます。彼、ないし彼女も襲撃をしたいとおもうようですが、身体がおいついてくれません。
村側能力者たちは、人狼の身体能力が少しずつ高まります。ただ精神面では人間ですので、くいたいともおもいませんし、変体も無理です。

狼たちは、舞台が整ったら、なぜか甘いにおいを感じます。最初は喋れても喋れなくてもいいとおもいます。きっとそのうち本能で喋れるようになりますから。
初回の襲撃は、ダミーキャラがなにかあまいにおいを発しているので。
襲撃に関してみつからなかったら、PL視点襲撃でそれを使えるかもしれません。

吊りに関しては、確実に部屋のたんすの中とかに武器がおいてあることにしましょうか。
ダミーキャラから初日のうちに、人狼についての話はきけることでしょうし。
殺さなければでていけない。
でもって、自分が吊られたらの時のために「殺されるなら誰に殺されたいか」を毎日メモで残すとか。その人が吊り描写するとかどうでしょう。
しっかり殺しましょう。
事故でもかまいませんが。

◇舞台設定◇ 重要(変更あり)

<屋敷の外観>はマナーハウスみたいなの。イギリスの。
http://www.iris-gardening.com/bunka/image/photo_0602.jpg
…か、勝手にリンクなんだから!(←テンションおかしいです)

<二階の個人の部屋>は十人十色だが、とても広く、着替えやらなにやらたくさんのものが揃っている。
中庭、裏庭に面する壁はすべて硝子の窓となっている。
とりあえず豪華。超豪華。

各部屋は二階に十二。六つずつ裏庭側と中庭側である。
左…というか恐らく東側から順に六つ、反対側も六つという形
ABCDEF
GHIJKL
という形になっている。端に階段。
どの部屋にも鍵はかけられない。
食事などは作ってもかまわないし、勝手に用意がしてあっても問題ない。食料はたくさんあるようだ。

<世界>としては剣と魔法の世界のようではあるが、この場所では使えないようだ。
朝と夜はちゃんとある。

<中庭>には泉があり、まわりには花が植えられている。
気候はあたたかなようだ。
温室とかもありそうだ。

<裏庭>の先には森みたいなばしょがある。それを抜けると壁がある。
壁の一部に穴が開いている。そこから外に出られるのだろうか。しかしそこの先には、少女の首が落ちている。
外はどうやら冷たいらしく、そのあたりは赤く染まっている。においはしない。遮断されているのだろう。
それ以外にも探せば死体は出てくるかもしれない。敷地の中でも。

敷地には地下室があるが、死体がいつのまにか消えて其処にいくのだという噂もあるが、生者には行くことの出来ない場所。
地下はどこに繋がっていても良い。

<一階部分>にはエントランスホールとか広間とか。書斎とかもあるかも。
キッチンもあるでしょう。
とりあえず広いんでバトルにも問題ないかもしれません。多分。

<屋根裏部屋>なんてあってもいいかもしれません。適当にいってください。屋根裏部屋には窓はきっとあります。

箱庭村まとめサイト利用上の注意

  • 情報は【一方的に伝達されるのみ】です。告知と同じです。
  • 会話厳禁

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:03:00 (3928d)