FrontPage

CSS突っ込みページ「ここってなんかおかしくない?」

タイトル通りのページです。
先日追加した「幻夢・白夜」と調整中の「幻夢・闇夜」のCSSに関して、「明らかにここの色はおかしい」という部分がありましたら、匿名でOKですので突っ込みお願いいたします。

……あ、全体的な色味の調整要望にはお応えできませぬやも知れませんので、その点はご容赦をば。

  • 匿名でない匿名にしつつ(笑) 闇夜の赤がもう少し暗めの色だと目に楽かなと思います。趣味をつけても良ければ、もう少し朱や橙に近い色とかの方が白の緑系と補色対比になって映えるかなとか。 -- 兎猫? : 2007-07-04(水) 11:23:29
  • linkの緑色が目立ちまくって気になりますね -- 名前だけ白い人? : 2007-07-04(水) 17:43:50
  • 赤の色味を微調整。リンクは……青系にしてみますか。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-04(水) 18:42:01
  • 赤・緑・紫ログの色調整。は、ところでリンクって、闇と白、どっちのですか!? -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-04(水) 19:30:23
  • 闇の話してるから闇じゃないのでしょーか?>たすくさん  闇夜、通常発言より他の色の方が綺麗に目立つところが微妙に気になるかも -- 眠い人(ぇ)? : 2007-07-04(水) 19:40:25
  • あ、ごめんなさい。緑は闇夜の話です。 -- 名前が白い人? : 2007-07-04(水) 21:36:15
  • 了解でーす<リンクの色 うーん、通常発言はわざと地味目にしてるとこもあるからなあ……。目立つように明るくすると、リンクの文字色彩と同じ現象が起きる気がするのですよ。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-04(水) 22:40:49
  • 逆に他をもうちょい白に近づけるとか…? んーむずかしいですねー… -- ねむすなひと? : 2007-07-05(木) 08:27:42
  • 通常発言は”それだけ見ると”寧ろウチでは読み易いかも知れません。闇夜のほうは背景が赤み掛かった黒なので、緑色の部分が必要以上に浮き立って見えるのかと。(赤/緑の補色効果により) いっそ本文以外の部分の色は赤系の明るめとかにすると落ち着くかも知れないと勝手に思いました。まる。 -- 名前が白い人? : 2007-07-05(木) 19:38:01
  • ss撮ってリンク部分の文字色だけ弄ってみたのですが、#863e41#772d6aこんなの如何でしょう。……落ち着き過ぎでもありますが。 -- 名前が白い人? : 2007-07-05(木) 19:54:22
  • むー。背景は黒紅を外したくないんですよねー。それ外すと、闇夜とつけた意味がなくなるというか。難しいとこですにゃ……(ちょっとぐるぐるぐるぐる。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-05(木) 23:43:23
  • いっそ、本家物語CSSのように、通常発言をブラウントーンにするのも手かしら……(ふと閃いたらしい。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 00:57:54
  • あ、↑は変色して見えますが多分闇夜本家と同じ背景色です。多分。お疲れ様ですー。 -- 名前が白い人? : 2007-07-06(金) 01:03:27
  • 思いっきり、通常発言の色彩変えてみました。はて、今度は淡すぎるかな……?(' ' )帰って来てから、もう一度チェックしてみますにゃ。ちなみに、闇夜の背景色は黒紅#302833ですー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 07:46:24
  • そしてこの色だとリンク、特にアンカーの色替えが急務だ……みえん(汗)。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 07:57:05
  • 通常発言の色見やすくなりましたにゃ♪ ノトパソだと赤発言がちょっとまぶし目かにゃ? -- ねこなねこ? : 2007-07-06(金) 08:12:35
  • そして言い忘れに出先で気づくorzリンクカラーサンプルありがとうございますー。リンクの方は紫で考えていこうかと。アンカーは、ちょっと考えないとですね……下手な色だと埋もれる。 で、赤の方はまた補色修正かかってるかな?後で調整しますー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 09:04:32
  • 変更・調整お疲れ様です!…もうちょっと濃い目の色の方が私は好みかな?闇夜イメージに少し沈み目の色が似合っていると思っていた人なので。でも確かにこっちの方が読むのは楽かも。 -- うさねこ? : 2007-07-06(金) 09:58:25
  • リンクの色味調整。アンカーは青系、リンクは紫系に変えてみましたー。合わせて、独り言の色味も変化。赤は……うーん、これ以上落とせる……かなあ? -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 18:06:59
  • ちなみにこのねこも濃い目が好きですが、「読みやすさ」は最大優先せにゃなりませんからなー(^ ^; -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 18:07:47
  • あ、言葉が色々足りなかった(^^; ええと、緑部分も前の色よりは今の方が目立つから読みやすいのかと。ただ、文字が白系統なので、もう少し濃い色の方が文字は浮き上がるかなと思います。 -- うさねこ? : 2007-07-06(金) 18:28:38
  • うーん。文字色、白鼠#dcdddd→蕎麦切色#d4dcd6にしてみました。赤がどえらく光って見えたので……。これ以上濃く……一段階上、模索してみますかー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 19:39:11
  • 今の白ログって麹塵ですよね?こっちは明度落とす(#454c36とか)とかもありかなとか。赤は…ど、どれなんだろう(汗<同じ色に辿り着けなかったみたいです) -- うさねこ? : 2007-07-06(金) 20:33:53
  • 通常:麹塵 #6e7955
  • 囁き:紅海老茶 #a73836
  • 呻き:墨 #595857
  • 独言:褐色 #4d4c61
  • 共鳴:萌葱色 #006e54
  • 念話:蒲葡 #7a4171
  • act:褐返 #203744
  • とりあえず、必要なのはこれくらいかにゃ? 現在の主な色ですー。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-06(金) 20:53:11
  • おお!お疲れ様です。そっか、名前としてあるもので纏めた方がいいですよね…また考えてみよう -- うさねこ? : 2007-07-06(金) 21:18:01
  • 闇夜好きですにゃ。しおりがもう少し目立つともっと嬉しいにゃ。紺色だとactに埋もれちゃって見つけにくいのにゃん。 -- ねこなねこ? : 2007-07-21(土) 10:28:47
  • むー……あの状況から目立つ色にするには黒しかもはや思い付かぬのですが(汗/でないとどれかのログに埋まる気が)。どーなのだろう。 -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-21(土) 16:02:51
  • ささやきに埋もれない…色櫨染 #d9a62eとかの金茶系はダメかにゃ? -- ねこなねこ? : 2007-07-21(土) 16:36:51
  • actと色系統揃えたいのなら、紅掛空色 #8491c3とかのactより色薄目とかかにゃ? -- ねこなねこ? : 2007-07-21(土) 16:54:09
  • うーん……すみませぬ、しばし保留にさせてくださいませorzなんか、自分の中の色彩美学との折り合いつけるのが先っぽいのでorz -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-21(土) 16:57:56
  • Σごめんにゃさい、気が向いたときでいいのでお気になさらずにですにゃ。(なーでなで) -- ねこなねこ? : 2007-07-21(土) 22:44:46
  • とりあえず、色彩美学との折衝の結果でつ。これが限界譲歩だと思ふorz -- たすく@幻夢管理ねこ : 2007-07-23(月) 15:14:16

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 新規下位 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 12:03:00 (3928d)